お客さまの声|クチコミ・評判

心を最高に癒してくれる天使たち!!

ヒロ さん

2021/11/16 投稿

 

少し前になりますが、上野動物園でパンダのシャンシャンの
お披露目が始まり今まであまりパンダに興味はなかったのですが
シャンシャンのあまりの可愛さに
「もっと近くで子パンダを見てみたい」という思いが強くなり、
気が付いたら中国の成都にあります
「パンダセンタ-」へ行くツア-に申し込んでいました。

中国自体、初めてだったのですが、私のイメ-ジでは、
どこかのどかな感じなんだろうと思っていましたが、
成都は、そんな私の考えを吹き飛ばすような大都会でした。

あまり、東京と変わらない街並みに
「何だか外国に来た感じがしないな~」と思っていたのですが、
いざ景勝地を巡ってみると、
それは日本では見たこともないような迫力のある大自然ばかりで、
中国の国土の広さを改めれ実感させられました。

壮大な自然にただただ感動するばかりで、
「さすが中国4千年の歴史」などと思わず呟いていたほどです。

さて、大自然を満喫した後は目的の成都にあります「
パンダセンタ-」への見学ツア-です。

期待に胸を膨らませ、センタ-内に入場するといるではありませんか!!
パンダが!!それも沢山!!
大人のパンダ、子供のパンダ、選り取り見取りという言葉が
正しいかどうか分かりませんが、とにかくパンダが沢山おり、
「これが当たり前?」と思ってしまうくらいパンダで溢れておりました
(少し大袈裟ですかね・・・)

とにかく、楽しくてたまりません。
日常を忘れさせてくれるとは正しくこの事で、
仕事ですり減った心を癒してくれる最高の薬となりました。

そしてとうとう、夢にまで見た「子パンダ」達に会いました!!

「たれパンダ」というキャラが流行ったと思いますが、
正しくそれで、とてもかわいい子パンダたちが
集団でお昼寝をしているではありませんか!!

シャンシャンには悪いですが、「とても比較にならない愛らしさ」です。
一匹だけでも可愛すぎるのに、その子パンダが沢山いるのです!!!
時間が経つのを忘れて、ずっと見とれてました。

ずっと見ていても本当に飽きないのです。
飽きるどころか、その場所を離れるのが嫌になるくらいです!!
そのうちにお昼寝をしていた子パンダの一人が起きだしました!!
(投稿した写真をご覧ください)

そして、周りの子たちは寝ているのに
一人だけ遊び始めたではありませんか!
もう釘付けです!!

時間を忘れてその光景を、ただただ見つめていました。

「本当に来て良かった・・・」
心が温かくなるのが自分でも分かりました。

成田からたった6時間、
こんなに癒されるなんて思ってもおりませんでした。

現在はコロナの関係もあり、
海外への渡航はまだまだ厳しい状況ですが、
また、自由に旅に出れるようになりましたら、
皆様も是非、子パンダたちに会いに行ってくださいね。

絶対にお薦めです!!癒されること間違いなしですよ!!

旅トクアドバイス

中国の通貨は元になります。ドルも使えるところもありますので、日本円とドル、元を準備しておくと良いと思います。