お客さまの声|クチコミ・評判

さすが世界の中心ニューヨーク

まこ さん

2022/03/11 投稿

 

私はバンクーバーに留学中の学生です!バンクーバーでの生活にもなれ、
逆にちょっと飽きてきたなと思っていたところ、友達と旅行の話になり、
あれよあれよでニューヨークへ、トロントへ行くことに。
いわゆる、ポッと出のアイディアです。

ニューヨークへは、シアトルを経由して行きました。
5時間のフライトの末、ニューヨーク到着!!
テレビの中でしか見たことのなかった光景が目の前に!!

空港からホテルに向かってるだけなのに景色全部が
観光地のように見えてすごく興奮しました。
トロントがあとに控えてるので二泊三日とハードな日程でした。

感想は一言で言うと、全く足りない!!
ホテルはタイムズスクエアから歩いて5分ほどのところだったので
ダウンタウンは行き放題。

コロナの影響でひとは少なかったようだけど道で踊ってる人がいたり、
ニューヨーク警察と写真を撮ってる人もいて、
ニューヨークって本当になんでも
観光地になっちゃうんだなと思いました(笑)

好立地ホテルのおかげで行き放題だったダウンタウンも、
行くべきところが多すぎてダウンタウンでさえ全部回りきれなかった、、

ちなみにこの写真はブルックリンブリッジ。
私のテレビで見たことある!集のひとつ(笑)

マンハッタンとブルックリンを結ぶこの橋は1.8kmもあります。
平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。

ヘトヘトで渡りきるとブルックリン到着です!
ニューヨークの都会的な町並みとはまた違った都会が
ブルックリンだと私のイメージ的にはそう思います。
オールドライクな建物が多く温かみを感じます。

1月真っ只中の極寒のなか私が目指したのはジェラート屋さん(笑)
写真の中ではとても可愛くておいしそうで絶対行く!って決めて行ったものの、
いざ寒さのなかとなるとモチベは落ちますよね、、

でも、やっぱり食べたい!そう思って結局買いました(笑)
やっぱり美味しいものは寒くても美味しい。これが感想。

とにかく、二泊三日はあっという間で、
十分すぎる余韻を残したままトロントへ行きました。

トロントも素敵な場所だったけど
やっぱりもう一度行くならニューヨークだな、個人的に。

でも共通して言えるのは、ひと。
ひとが本当にフレンドリーで親切。

楽しい旅行になった半分の要因はそんな人たちのおかげだなぁと思ったり、、。

今回のニューヨーク旅行はせかせかバタバタの旅だったので、
次行くときはもっと長期で滞在するような日程を組みたい!
あともっとお金をかけて贅沢でゆっくりとした旅にしたいなと思います。

旅トクアドバイス

とりあえずニューヨークへの旅はできるだけ長く予定したほうがいいと思います!もちろん、飛び立つ前にあれ行きたいこれ行きたいって目星は着けると思いますが、行ってみて街を歩いてるとここなんだろうとかここ寄ってみたいとかいう場所がたくさん出てきます!そんな場所も時間がないからって理由で通り過ぎるのはもったいない!!だから余裕もった日程で計画することをおすすめします!