みんなの旅話~ほっこりアルバム~

新婚旅行、最後の最後に...

じゅんじゅんさん

2018/12/26 投稿

 

11月末から新婚旅行で、マレーシアのランカウイ島に行ってきました。
フィリピンのセブ島でジンベエザメと泳ぐプランと迷いましたが、自然が魅力的な島と言うことでこちらを選択しました。
結果、私たち2人にとってはとても印象に残る滞在となり、自然や異国の雰囲気をたっぷりと満喫できた素敵な旅行になりました。

波の音や鳥達のさえずりが響き渡る中で迎える朝はとても神秘的で、初めての体験になりました。
地平線に沈んでいく夕日を眺めながら浜辺でお酒とおつまみ。「このロケーションでこのお値段。安すぎる!!」と驚きました。
酒税がかからないということで、とってもお安くお酒を堪能することができます。

そして、オプションで参加したマングローブツアーでは、大自然の雄大さに感動しました!
マングローブの根が生い茂る間をカヤックで進む様子は、中々味わうことのできない迫力がありました。
またコウモリのいる洞窟も探検。
少し怖かったですが、大冒険感が味わえます!そしてコウモリを見る目も変わります!

ホテルや街の人達も穏やかで、ご飯もとっても美味しくてつい食べ過ぎてしまいました。
ぜひ、ローカルなお店やナイトマーケットに足を運んでいただきたいです!きっと思い出に残る体験になると思います。

そんなこんなで、のんびり素敵な時間を過ごすことがでしました。 ...が!
帰りのクアラルンプールでの乗り換えで大問題が...
帰り掛けにお土産で買ったタイガービールを受託手荷物に入れ忘れてしまい、手荷物検査で引っかかってしまいました。
やってしまった...と気落ちしていると担当のお姉さんに『あとビンのようなものは何?』と尋ねられ、二つ目のやってしまったに気付きました。
それは現地で食べてとても気に入ったココナッツのジャム、カヤジャムでした。
正直にジャムだと伝えて鞄から出すと、『Oh〜〜!!カヤジャム!!』と笑って顔を隠すお姉さん。
『ジャムか〜 カヤジャムか〜』と呟きながら暫くすると、何やら上司らしき人の元へ。
戻ってくると『ジャムは良いわよ!でもビールだけはゴメンね!』と満面の笑顔でカヤジャムを手渡してくれました!!

ルールを守れなかった私達が悪いのに、とても申し訳なさそうなお姉さん。
その優しさに感謝の気持ちでいっぱいになり、お姉さんの笑顔にほっこりしました。
今、お姉さんのお陰でカヤジャムを美味しく食べることが出来ています。

新婚旅行最終日、お姉さんの優しさと素敵な笑顔、笑えるハプニングで締めくくることができました。
ランカウイ島、おススメです! 私たちもまた行きたいです。

コメントボタン

旅トクアドバイス

お土産に迷われたら、「オールドタウンホワイトコーヒー」のインスタントスティックがおススメです!少しの苦味の中にこっくりしたコクのある味わいでとっても美味しかったです!普段はコーヒーはブラック派ですが、砂糖+ミルク入りが美味しい!たくさん買ってくれば良かった…と後悔中です。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

なんだかほっこりしちゃいました!
余計にジャムがおいしく感じられそうですね^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!