みんなの旅話~ほっこりアルバム~

ハミルトン島

あめさん

2019/11/06 投稿

 

ハネムーンで成田からブリズベンを経由して、オーストラリアのハミルトン島に行きました!
ハミルトン島へ行く飛行機にはプロペラがついていて驚きました。
ブリズベンから1時間半ぐらいでハミルトン島に到着! (ブリズベンでの乗り継ぎの時間が10時間ぐらいあって、長かった‥)

写真はホテルのベランダから撮影したものです。
のんびり海を眺めていたら、オウムさんが遊びに来てくれました!
顔はすごくかわいいのですが、部屋の窓を開けっ放しにしていると侵入して部屋を荒らしてしまうそうです‥笑
冷蔵庫まで開けて中の食べ物を持って行ってしまうそうで、とても頭がいいみたいです。(人がいれば問題ないそうです。)
外では、野生のカンガルーにもたくさん会えました。 大人しくてかわいかったです!

ハミルトン島では至れり尽くせりで、まさに非日常を味わうことができました!
朝はのんびりプールのテラスで食事をして、 テニス、卓球、カヌーなどを無料でレンタルできるのでなにも予定を入れなくても楽しむことができます。
島内での食事や買い物は、ホテルのルームナンバーを伝えれば最後にまとめて精算できるので お金を持ち歩かなくていいのも良かったです。

島内はバギーで移動できて、ミートパイやフィッシュ&チップ、ジェラートをテイクアウトして海沿いで食べたり(フィッシュ&チップのお魚がすごく大きくて、フワフワサクサクで美味しすぎました。もう一度食べたい!)
満天の星空を見に行ったり。
夜はとても真っ暗なので、いままで生きてきた中で一番キレイな星空を見ることができました!感動的な美しさでした。
治安もいいので、夜の外出も全然問題ありませんでした。

人々はとても親切で穏やかで、目が合うと微笑んだくれたり、声をかけてくれます。
いろんな方から話しかけていただいたのですが、わたしの英語力のなさであまり会話にならず‥
もっと英語を勉強しておくんだったと心から思いました。泣
それでも分かる単語や、ジェスチャー、翻訳ソフト←を使って楽しくお話しすることができました。

わたしたち夫婦はレストランで相席して仲良くなった御夫婦のクルーザーに招待されて、お茶をご馳走になりました。
夫婦でいろんな島を巡りながら旅をしているそうです。
最初は着いて行ってしまって大丈夫なのだろうか、怪しい人なんじゃないか、何かされるんじゃないか‥と不安でしたが、ただただ親切で素敵なご夫婦でした!
貴重な体験ができて、とてもいい思い出になりました。

有名なホワイトヘブンビーチでは、真っ白な砂浜と透き通った海が本当にキレイで、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
砂浜を歩くとキュッキュッと音がなって、気持ち良かったです。
砂浜で寝っ転がって本を読んだり、海でバシャバシャしたり、みなさん自由な時間を過ごされていました。

ハミルトン島は3日間の滞在でしたが、毎日が素晴らしすぎてあっという間に過ぎてしまいました。
またいつか来れる時が来たら、もっとゆっくり滞在したいです。
なかなかすぐ行ける場所ではないけど、ハネムーンで行き先に迷っている人がいたら絶対にお勧めしたいです!

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

映画のワンシーンにありそうな場面ですね!
野生のカンガルーがいるっていうのもすごいです!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!