
毎朝のランニングコース
もも さん

2022/02/07 投稿
私はノースバンクーバーに暮らしていて、家から歩いて10分くらいの場所に
ハイキングトレイルがいっぱいありました。
毎朝仕事前にランニングしていたコースは、
気分を上げてくれるパワースポットみたいな場所でした。
犬を散歩している人、ベビーカーを押して歩いている人、
赤ちゃんをおんぶしてランニングしている人、友達と喋りながら歩いてる人、
身体を鍛えてる人、泳ぎに来ている人、
みんな笑顔で挨拶しあいながら平和な朝を過ごしていました。
この場所は、いろんなハイキングトレイルに繋がっていて、
山から湧き出てきた水が滝に繋がっている方面、その水が湖に繋がっている方面や、
そして川に繋がっている方面、その川から海に繋がり自然の素晴らしさを教えてくれる場所でした。
こんな綺麗な場所に出会って、自分達が住んでいる地球を大切に使わないとなと、
環境の事も考えさせてくれました。
休みの日には、友達や職場の人とハイキングしながらいろんな話をしたり、
自然の中で座って森林浴したりと充実した日々を過ごしました。
海外には森林浴と言う言葉が無いので、
友達に森林浴の事を教えてからはその子もよく行くようになったそうです。
バンクーバーは動物と人間が共存しながら生活を送っていて、
熊、クーガー、リス、スカンク、アライグマやコヨーテがたくさんいます。
ノースバンクーバーの私が住んでいた地域はたまに熊やクーガーが出現したりしtりました。
一度家の庭に熊が現れたのはすごくびっくりしました。
何もなくて良かったです。
今年の冬は、ホワイトクリスマスを願っていたので
雪が積もってすごくハッピーでした。
バンクーバーは、いつも雪が積もるほど雪が積もるような地域では無いので、
私が帰国する今年にホワイトクリスマスになってくれて凄く嬉しかったです。
ホワイトクリスマスの日の朝も、私の日課になっていた
ランニングコースに行き走りにいきました。
一面、白銀世界で今まで1番綺麗な朝でした。
ほんとにいいクリスマスプレゼントでした。
この写真はその時に写した写真です。
その日は湖のコースを走りに行ったら、
湖も凍っていて、その上を歩いてみました。
アイススケートを人達やアイスホッケーをしている人もいて
とてもカナダって感じがしました。
いつも見ていた湖が凍ってその上を歩いているのは
とても変な感じでしたが、いい経験が出来たなと思います。
こんな自然豊かな地域で生活できてとてもいい思い出が出来たなと思います。
将来またこの土地に帰りたいと思います。

カナダに行くなら、是非自然を堪能出来るノースバンクーバーへカヌーやハイキング、スノーシューズがとてもおすすめです!








