みんなの旅話~ほっこりアルバム~

台湾で、小籠包と云えば「鼎泰豊」で決まり!!

arielさん

2016/09/02 投稿

 

ここであまりに待ちたくない、という方に秘訣をお教えしましょう。
朝10時から営業しているので開店時間直後に行くのがベスト。

お腹がまだそこまで減っていないかも、
という人には朝食少なめをオススメします。
11時過ぎると急激に混雑し始めるので気をつけましょう。

まず入口でお姉さんに人数を伝えます。
外にはメニューが置いてあるので記入して待っていると、
入ってすぐにオーダーできます。

自分の番号が呼ばれるまで入口付近で待ちましょう。
もし、待っても待っても呼ばれない、という場合は
積極的にお姉さんに聞きに行きましょう。

順番が来て 席に着いてから...。
入って席に着くとスタッフたち、行動がとても早いので驚かされます。

予め記入済みのオーダーを渡すか、その場で記入してスタッフに手渡しましょう。
注文したものが次々と運ばれてきます。

順番としては小菜が1番、2番はスープ類、3番はセイロに入って蒸されたもの。
アン入りの豆沙小包はデザート代わりなので
ゆっくりめに持ってきてもらうように頼みましょう。

ココの便利なところはスタッフの大半が日本語OKなところ、
観光客の強い味方です。

やっぱり一番のお勧めは小籠包ですね。

コメントボタン

旅トクアドバイス

最近は日本でもお店があるようですが、結構!高くつきます。小籠包目当てに台湾に出掛けた事もあります。また、タイ、香港等にもお店があり 見つける度に必ず寄ります。

 

【 みんなの旅応援団 さいとう さん】

かなり慣れていらっしゃいますね!
大人気店とのことですから、朝狙いでしっかり食べて、そのあとの観光に備えるのが良さそうです^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!