みんなの旅話~ほっこりアルバム~

念願のダナン・ホイアン旅行へ

みずきさん

2019/12/23 投稿

 

幼なじみと20年記念に、2人がずっと行きたかった、ベトナムへ旅行に行ってきました!!
2人とも初めてのベトナムだったので、匂いや衛生面などの不安があり、、、
リゾートのダナンへ行くことに!!
なかなかベトナムドンに両替をしてくれる銀行も無く、困っていた時にドルユーロを広告で知りました♪
空港で両替すればいいかと思っていましたが、ダナン空港での両替はレートが悪いとの事...。
事前にドルユーロで両替をして行けたので、ダナンに着いてから空港からホテルまでのタクシー代の不安も無く良かったです!

ベトナムドンは全部紙幣だし、0が多すぎて慣れるまで、計算が大変でした。
0が多いので、すごく安いのに高く感じてしまって笑笑
いよいよ旅行へ出発ー!!

した途端に、友達は携帯を車に忘れて来たトラブルから始まり、とても不安なスタートでしたが、お財布などをスられる事もなく、ダナンでは過ごすことができました。
ベトナムは物価が安くて1人3万円で私たちは、お土産もスパもご飯も楽しめました!!
ご飯がヘルシーで美味しくて、ダナンはシーフードが有名とおススメされたのですが、行けなかったので、次こそは絶対行きたい!!
すごくバイク社会なので、道路を渡るのも信号がなかなか無いので、現地の人について渡って、コツがつかめたのも楽しかったです笑笑 

ホイアンの旧市街も行きましたが、外国人がたくさん居て、さすが世界遺産という感じで賑わっていました!
夜にはランタンがライトアップされて、とても綺麗でしたね。
ボートも20分500円でランタンの近くを漕いでくれるので、すごく綺麗でした!
私たちが行った時期は、雨季だったので、海は大荒れで、全く近づけなかったですが、本来は綺麗な海にいつもランクインしている、ミーケビーチがあるので、次回は海にも入れたらいいなぁと心残りです。。

ベトナムの人たちはとても優しくて、今まで旅行した国の中でも、また行きたいと思えるくらい大好きになりました!
ベトナムでは、車は一生働いても買えないとか、色々な話も聞けました。
学生服が白のアオザイで、そうゆう所も見ていて楽しかったです!
日本語が通じるお店はあまり無かったですが、店員さんはみんな親切で嫌な思いをせずに旅行で来てよかったです♪

なかなか休みも合わせられない友人と記念旅行だったので、ダナンにして良かったです♪
私はなかなか、次も行きたいと思える海外が少ないタイプなのですが、ベトナムはまた行きたいと思えるくらい魅力的な国でした!!
今度は、ホーチミンに行きたいです!!

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

幼馴染さんとの心置きなく楽しめる旅、いいですね!
ベトナムは本当にバイクがすごいですよね。
最初はびくびくしてましたが数日で現地人に馴染みました笑

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!