みんなの旅話~ほっこりアルバム~

パリジャンマカオ

りりーさん

2019/12/23 投稿

 

5年振りにマカオ・香港に行ってきました。
毎年、家族で海外旅行していますが豪華クルーズ旅行にはまってます。
クルーズは夕方出港して翌朝に次の観光地に寄港するので移動を気にする必要が無いの体の負担が楽です。

最初にフロリダからカリブ海クルーズ。 ベニスからエーゲ海クルーズ。
ローマから地中海クルーズ。
シンガポールからアジアクルーズ。
今回はマイレージ無料航空券で香港マカオに来たのでホテルは五つ星に宿泊でき最高でした。
ドルユーロは何度も利用しています。 郵送で自宅に届くのでとっても便利です。

■マカオ マカオはブラッシュアップされて新しいリゾートホテルが出来ています。ギンギラ輝いて綺麗でした。
今回はパリジャンマカオのホテルに泊まりましたが設備は今まで宿泊した中で大変素晴らしかったです。
パリのエッフェル塔、ラスベガスのエッフェル塔にも行きましたがマカオは最近出来たので、インスタ映えするスポットが沢山あり写真を50枚ほど撮りました。

日本でIR統合リゾート建設計画があるので複数カジノ巡りをしました。 老舗は賑わってるのでビックリしました。
また、新しいところは閑散としたところもあり残念です。
タクシーも安く便利に利用できあちこち移動できます。
ホテルの無料シャトルバスを利用して有名リゾートホテルのショッピングモールめぐりもできます。

前回は香港国際空港からマカオまでフェリーで行き、羽田空港で預けたスーツケースをマカオで受け取ることができて、楽でした。
フェリーは午後2便しかなく乗り継ぎが3時間待ちになるので、昨年できた香港マカオ大橋(約50Km)経由でバスにしました。
フェリーは270HKD、バスは72HKDでシニアは40HKDで大幅に安く、時間はほぼ2時間で行けます。

■香港 香港はデモで治安が悪いと日本で毎日報道されていますが、実際には計画した観光や夜の食事も全然問題ありませんでした。
香港のビクトリアピークは新しく建物が出来て無料展望台も広く、100万ドルの夜景が一望できて素晴らしいです。
土産物店、ブランド店、グルメ店など、ミニショッピングモールになっていました。

香港空港は豊富なブランドショップ。 高級なお酒をグラスで試飲できます。
タバコのマルボロは日本の40%レスの価格です、
フードコートはお店がたくさんありメニューも写真が多く注文しやすかったです。
単価100HKD前後、まずまずの価格なので利用できます。 味は美味しいです。

コメントボタン

旅トクアドバイス

マカオは香港ドル通貨が使えますが、お釣りはマカオ通貨のMOP硬貨です。 香港で香港ドル硬貨と間違えて混じって支払ったら注意されました。 マカオは宿泊ホテルで無くても無料シャトルバスを乗ることができるので便利です。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

うわ~ライトアップされたお写真が眩しいほどです!
豪華クルーズうらやましいです!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!