みんなの旅話~ほっこりアルバム~

グアム旅行

ぶるーすさん

2019/06/25 投稿

 

ゴールデンウィークの10連休が終わった直後に彼女と3泊4日でグアムへ行ってきました。
ゴールデンウィーク明けで飛行機代が安かったのと彼女にどうしてもとせがまれたのもあり、2人で行く初めての海外旅行でした。
当初移動にはレンタカーを借りていろいろ回る予定でいましたが、日本とは違い左ハンドルで右側通行と言うのがちょっと自信がなくて、バスやタクシーを使って移動することにしました。

初日、ホテルに着いた後に徒歩でKマートへ行き、そこから水曜日の夜のみやっているチャモロビレッジに行きたくて、バスに乗るかタクシーに乗るか迷っていたら、タクシーの運転手さんに声をかけられて、日本語で「○○ドルでここからチャモロビレッジまでとホテルへの送りもしてあげるよ!」と言われました、
あ!結構安いなと思いお願いしたんですが、チャモロビレッジに着いた時に「じゃあ○○ドルね!2時間後に迎えに来るからね」と言われ先払いでお金を払いました。
チャモロビレッジでは陽気な人が沢山いて、ご飯食べたり、お酒を飲んだりとそれなりに楽しめたのですが、タクシーの運転手さんが本当にちゃんと戻って来るのかな?
口約束だけだしお金先払いしちゃったけど大丈夫かな?しまったかなーと少し心配でしたが、2時間後にタクシーを降りたところで待っていると、ちゃんとさっきのタクシーが来て、しっかりとホテルまで送って行ってくれました。
観光客だし、もう二度と会わない可能性のが高いのにちゃんと迎えにきてくれて良かったです。
というか、タクシーの運転手さん「疑ってしまってすみませんでした」とホテルに帰るタクシーの中でずっと思ってました(笑)

2日目からはタクシーよりもバスを活用してビーチへ行ったり、恋人岬へ行ったり、ショッピングも楽しんだりととても充実した楽しい時を過ごせました。
グアムは繁華街がそんなに大きくもなく、バスもとても充実していて車がなくてもほとんど困ることはありませんでした。
ただ、帰りにホテルから空港へ行くバスがなくて、最後にタクシーに乗ったのですが、その最後のタクシーが最悪で、通常空港へ行く料金の3倍程の料金を請求されてしまいました。
ホテルのロビーにいたタクシーの運転手だったので安心してたのですが、メーターが付いてないから怪しいなぁとは思いながらも、前回のこともあり大丈夫かなと思ってたら、最後の最後にぼったくられてしまいました(泣)
英語も話せないので何と文句言っていいかもわからずに渋々払うしかなかったです。
しかも図々しくチップまで請求してきてがっかりでした。 まあいろんな人がいるんだなあと思いました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

メーターついてないタクシーは気をつけましょう(笑)

 

【 tama さん】

可愛いネールに目が行っちゃいました(笑)
最後のタクシードライバーに、さいとぅさんドルユーロダラーで支払ったら良かったのに…。

【 広報チーム さいとぅ さん】

わーなんて素敵なタクシードライバーさん!っと思ったら、そうでない人もまたいるんですね;;
でも彼女さんと楽しい旅になってよかったですね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!