みんなの旅話~ほっこりアルバム~

"ナポリを見て死ね"

クマさん

2016/06/15 投稿

 

この写真はナポリのポジーリポの丘からの世界三大夜景と呼ばれる景色です。
私のお気に入りの場所です。

初めてナポリを訪れた時、
イタリアの他の街とは全く違う雰囲気、
街中が騒がしくエネルギーに溢れる人々に驚かされました。

どこか東南アジアやアフリカのような、ここはイタリアなの?と
疑ってしまうような衝撃でした。

どのレストランに入っても食事はほっぺたが落ちるほど美味しく、
ピッツァやパスタは他の街で食べたものと比べ物にならないくらい
最高のものでした。

そんな活気溢れる街中を抜け、
急な坂道を登りポジーリポの丘に着いた時、
思わず感嘆の声がでる程の、
宝石箱のようなキラキラした夜景が広がっていました。

この景色は日中でもナポリの太陽に照らされて
輝く海が広がり素敵なのですが、
わたしのオススメは何といっても夜景です。

「ナポリを見て死ね」
とはよく言ったものだと感心するくらいの絶景に、
心が洗われたような感覚でした。

ナポリの大らかで元気一杯な人々、
騒がしい街中とこの絶景のコントラストにクセになり、
それから何度もナポリに滞在するようになりました。

ぜひナポリを訪れた際は、
この景色を見て美味しいピッツァを食べてください!!

コメントボタン

旅トクアドバイス

ナポリは危ないというイメージでなかなか足を運ばない日本人が多いですが、ナポリを見ずしてイタリアを旅行したとは言えないといって良いほど、イタリア人の生活や食事などをダイレクトに感じられる素敵な街です。ピッツァが生まれた街として、食事に対してこだわりを持っている人が多く、ナポリに行けば必ず美味しい本物のイタリアンが食べられます! そして騒々しい街の中心地を抜けて丘に向かうと、そこからは「ナポリを見て死ね」という有名な言葉通りの素晴らしい景色が待っています! ぜひ一度ナポリに訪れてみてください!

 

【 tama さん】

良いですね。大リーグ・ 私も何年か前(長谷川が居た頃)に 現地(ロサンゼルス)の知り合いに 球場に連れて行って貰ったんですが、な 何と!! 球場入り口でネットで購入のチケットで入れず門前払いで帰って来ました。残念!!

【 みんなの旅応援団 さいとう さん】

イタリアには大学の卒業旅行で一度訪れましたが、ナポリには行かず。。
あーこんなすばらしい夜景を眺めながら私もピッツァをほおばりたい!!
イタリアからの岐路、どうして私はイタリア人じゃないんだろうと思ったくらい感動していましたが、まだまだだったようです。笑
いつか絶対行きます!!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!