みんなの旅話~ほっこりアルバム~

神秘的 !「タ・プローム」は巨木の根が絡むアート遺跡

ariel

2017/08/31 投稿

 

アンコールワット タ・プローム いう巨大寺院なのですが、 長い間ジャングルの奥地で放置されていたので 巨木の根っこが遺跡に絡みついてなんとも神秘的なのです。
それはまるでアートですよ!

圧巻のタ・プロームは、映画「トゥーム・レイダー」の舞台にもなっています。
やっぱり凄いですね! 長い参道がワクワク感を増幅させますね。

いきなり立派な木がお出迎えです。
遺跡が見えてきました。 現在内部は修復工事中です。

ここには太い木の根っこが! 小さい入口が気になってちょっと寄り道してみることに。
いやいや、ここもすごいですよ! 遺跡にかぶってますもんね。
おっきー。まるで、お尻みたい(笑) 完全に乗っかっている!!!
石よりも木が勝ってます。

ジャングルで放置されていただけあってレリーフも荒々しいですがちゃんと残ってますね。
遺跡についた苔がまたいいんですよね。 おーすごいー。 生命力を感じますね。

木の力強さをこれでもかと魅せつけられますね。 おおお!!
※一枚の写真しか掲載できないのが残念です。 是非、間近で見て下さい。

コメントボタン

旅トクアドバイス

「百聞は一見に如かず」です。ミネラルウォーター、帽子、タオル、日傘、着替え、小額米ドル(1ドル以下は現地紙幣で返却)

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

うわあーーすごい!なんだかナウシカの世界みたい!
自然の包容力を感じる一枚でした!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!