みんなの旅話~ほっこりアルバム~

親切

TACさん

2018/01/29 投稿

 

初めての台湾旅行。
食事がおいしいとは聞いていたが、本当に何を食べても安くておいしかったです。

中国の友人からは、小龍包や麺屋の大行列になる店を紹介してもらったが、シーズンオフだったためか、あまり並ぶことなく目的のものを食べられたことも高ポイントでした。

そんな中、地下鉄で移動していたとき、乗換のタイミングが分からずキョロキョロしていると一人の女性が指さしで乗換駅であることを知らせてくれたり、一人の男性は家族の前で立って話をしていた私に席をずらして譲ってくれたり...
台湾の人は自然に親切な行為ができる人達だなと感じました。

人が良いとされる我々日本人もなかなかできないこと。見
習いたいと思いました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

(1)小龍包で有名な「鼎泰豊」は今の時期は、10:00オープンとされていましたが、実際は9:00頃から並び始め、9:45分頃には店内に案内されました。旅程に余程時間があれば別ですが、早めに並ぶとスムーズです。 (2)台北市内にある「老蔡水煎包」という、肉まんのお店はお勧めです。ひとつ¥60程度でモチモチ皮に肉汁たっぷり、現地の人も朝ごはんに2~3個買っていました。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

さりげなく見てすぐに行動できるのってなかなかやろうとしてできることではないと思います。
きっともともとそういう習慣があるのでしょうね。国も人も温かいのですね^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!