みんなの旅話~ほっこりアルバム~

ニュージーランド新婚旅行

ミチルさん

2019/11/27 投稿

 

新婚旅行で、ニュージーランドのクイーンズタウン、テカポ湖、クライストチャーチに訪れました。
成田空港から約10時間のフライトでオークランドに。
その後、オークランドから約2時間でクイーンズタウンに到着。
現地は夕方だったため街を少しぶらぶらした後、行きたかったレストランで夕食。
レストランでは、お目当てのラムラックを注文。 このラムがとても柔らかく、また臭みが少なくすごく美味しかった。
旅行中、毎日ラム肉でもいいかと思うほどのおいしさ。
この日は飛行機の疲れもあり早めに就寝。

次の日もクイーンズタウン観光。
その中でワカティプ湖のクルーズとキウィバードライフパークがおススメ。
ワカティプ湖のクルーズは、約100年の歴史がある蒸気船に乗り込み出発。
今でも石炭で動いておりその様子を間近で見ることができる。
動いている様子はとても100年前の物とは感じなく、力強くて圧倒された。
とても貴重な体験ができ、また船から見る湖周りの山々やクイーンズタウンの街並みなどとても美しくずっと眺めていても飽きないほど。

キウィバードライフパークは、飼育されているキウィを見ることが出来た。
夜行性の為、飼育室は暗く少し見づらいが、歩く姿やえさを探す姿などとてもかわいく魅了される。
そのほかにも様々なニュージーランドの鳥を見ることが出来る。
こんなにまじまじ鳥を見ることは初めてで、こんなに鳥をかわいく感じたのも初めてだった。

テカポ湖では、満点の星空を見たく訪れた。
昼間は晴れていたが、日が落ちるにつれて雲が多くなり期待していた星空は見えなかった。
ただ、昼間のテカポ湖は綺麗な青色をしており、とても静かで星空だけでなくても十分訪れず価値がある。

クイーンズタウンからテカポ湖、クライストチャーチまではバスでの移動で、都市を出るとすぐ壮大な放牧場が広がる。
羊や牛はもちろんのこと鹿を飼っていることにはびっくりした。
また、この時期は羊の出産時期でバスからだったが、多くの子羊たちを見ることができた。
ただ、バスなので羊をじっくり見たい方は、レンタカーを借りての移動がおススメ。

クライストチャーチでは、2011年に起きた地震による被害を痛々しく感じた。
中心部にある大聖堂は、まだ修復が進められておらず、内部が見えている状態に。
他の所でも半壊している建物など多く見られた。
ただ、新たな建物が建ち、再建が進められているところもあり復興を願うばかりです。
7日間だったが、様々なニュージーランドを感じられ、とても充実した新婚旅行だった。

コメントボタン

旅トクアドバイス

エリックスフィッシュ&チップスというお店は、量がとても多くおすすめ。 すぐ近くに湖があるので、そこで湖を眺めながら食べるのも素敵。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

こ、これは確かに超おいしそうです!!!
そしてハネムーンだったとのこと、これからも末永くお幸せに♪

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!