みんなの旅話~ほっこりアルバム~

ハワイ挙式に参列して

ReIさん

2019/08/28 投稿

 

先日、高校の同級生のお友達がハワイで挙式を行うため、私とほかの友人二人を結婚式に招待していてくれました。 そのお話をしたいと思います。

最近は年のせいか、2ヶ月に一回のペースで友達や職場の人の結婚式がありご祝儀貧乏になりつつ、失礼ながら日本の結婚式の流れに飽き飽きしておりました。
そんな中のハワイ挙式というイベントは私のなかでとても楽しみで、わくわくしながら旅行の準備を進めていきました。
準備と言っても、服や服、髪飾りは現地でレンタル(レンタル料は挙式される新郎新婦からのプレゼント)で日本から持っていくものは特にありませんでした。

現地につくと、まず当日の衣装レンタルをするためにワイキキのお店に行き、お友達ご指定のティファニーブルーのドレスと、花冠をレンタルさせていただきました!
みんなで同じ衣装を着るというだけで心が弾みました(^^)!!
レンタルが完了すると、ホテルに持ち帰って挙式の日までハワイ観光を楽しみました。
レンタルの返却もとても便利で、自分たちが泊まっているホテルのフロントに預けるだけで、返却が完了します! 便利です( 〃▽〃)

待ちに待った挙式当日。 昼前からなので意外にも朝はゆっくりできて、エッグズシングスでモーニングをしてしまいました。(笑)
ホテルにバスがお迎えに来ます。 両家のご両親や、ご兄弟、新郎の友人たちと一緒に乗り、式場に向かいました。
車内では両家のホッコリする会話を聞きつつ、運転手さんの簡単なバスから見るハワイ案内(この木なんの木、気になる木も見ました)をされながら、観光名所から離れた挙式場に到着しました。
中の待ち合いで簡単な式の説明をされました。

これがまた日本とは違う点で、、、 挙式のやり方をわざわざ説明されるシーンなど、日本にはありませんよね!
ハワイではハワイならではの挙式になるため、説明がありました。
バラを12本新郎に送る、挙式は写真禁止等々。。。
少し待ち、、ついに挙式があるので移動しました。
目の前に海が広がる絶景の挙式会場でした。 新婦から見る景色は海をバックに新郎が微笑んで待っているバージンロードだったでしょう。。。素晴らしいですね、、。。

いつもだったら挙式中、写真を撮りまくる私なのですが、今回写真はダメだということで式に専念しました。
すると、、とても神聖な空間が演出され、彼女が入場してきてバージンロードを歩き、私達を見てくれたとき、基本的には絶対泣かない私があまりの感動と彼女の美しい姿に超序盤で泣いてしまいました、、
それには彼女もつられて泣いてしまい、なんとも感極まる素晴らしい挙式になりました。
私が一番に泣いてしまったのは、あとから笑い話になりましたが(笑)

挙式のあとは会場で写真を撮り、 ビーチに移動し、ご両親にレイのプレゼントと、私達にはバラの指輪をプレゼントしていただきました!
また写真をたくさん撮ってもらい、最後はみんなでお食事をしました。
日本の結婚式ならケーキ入刀、余興、お色直し、退場など、、忙しいお食事ですが、、、
ハワイでのお食事は皆さんが食べる前にケーキ入刀も済ませ、お色直しはなく、みんなで会話を楽しみながらゆっくり料理を食べることができました。
席を移動したらいけないのかな、と思ってたくらいです(笑)
彼女にこっちに来てもいいんだよ、と言われやっと新郎新婦+友達で写真をとることができました。
彼女のご兄弟も気さくで、たくさん話しかけてくれて会話が弾みました。
とてもおいしくて、楽しいお食事時間になりました。

お食事が終わると新郎新婦退場、出口でプチお土産をもらい、二人は颯爽とリムジンでホテルへ帰って行きました。
スッキリしていてサクッと終わって、こちらも大変楽しめるとても良い式になりました!
当日撮影された動画は編集し、彼女の家に届くそうなので、みんなで集まって上映会をすることにしました\(^^)/ 楽しみです!!

コメントボタン

旅トクアドバイス

ハワイはコンビニやスーパーで買い物すると、袋は全て有料でした! エコバッグを持っていくといいとおもいます!

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

参列者の衣装合わせもあるなんてもうワクワクですね!
感動して泣いてしまったというのもなんだかほっこりさせていただきました^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!