みんなの旅話~ほっこりアルバム~

初めてのセブ旅行

tksai1977さん

2019/09/13 投稿

 

直行便のある近場リゾートということで、今回初めてセブに行きました。
ハワイやグアムも行ったことがありますが、初めてのアジアということで少し緊張感もありつつ訪問しましたが、人懐っこいフィリピンの人々やおいしいもの、きれいな海にすっかり魅了されました。
なんといっても物価がグアムやハワイの半額以下で、、、現地での生活費が思いのほか安くすんでびっくりしました。
ただ、リゾート地を一歩でると、発展途上であるアジア感満載なので、ホテルの質をさげると少しこわいかもしれません。
我が家はマクタンニュータウンのコンドミニアム(アクセス最高)で二泊とプランテーションベイ(プール&ラグーン最高)で二泊しました。

1日目 到着後 マクタンニュータウンフードコートで夕食 
2日目 オランゴ島へ 自力で夕方からアイランドセントラルとマリーナモールでショッピング 
3日目 プランテーションベイへ移動 夕食はランタウで
4日目 プランテーションベイ主催のアイランドホッピングへ その後ガイサノグランドモールへ

5日目 帰国  
フィリピンのぼったくりタクシーは有名なので、そのストレス軽減のため、GRABというアプリを入れていきました。
現地についてすぐにクレジットカード情報を入力し使えるようにしました。
このアプリのおかげで、行きたい場所までのタクシーをすぐにつかまえることができました。
ぼったくり価格にいちいちストレスを感じることなく、スムーズに移動できました。
ただ、向こうのドライバーからどのへんで待っている?というように何回か電話がかかってきて、聞き取れないとのうまく伝えられないのと、もどかしい思いをすることも何度かありました(笑)

一番心配だった、水上レストランの帰りのタクシーですが、グラブはつかまりませんでしたが、タクシーがいっぱいまっていて、帰りの足は困ることがなさそうでした。
ただ高めです。プランテーションベイまで350ペソでした。(始め500といって300に下がって、なぜか最後は350でした。)

ランタウは、韓国人の観光客に大人気でバスで到着するほどでした。
お料理はちょっと冷めておりましたが、雰囲気は最高です。
夕方の5時から7時くらいまでの雰囲気が本当にロマンティックなので、遠くても思い切っていく価値ありです。

セブに来たら、アイランドホッピングには参加すべきです。
セブにはビーチがあまりなく、グアムやハワイのように砂浜でのんびりするところはマクタン島の一部にしかありません。
アイランドホッピングでのシュノーケルは、一生の記憶に残るほどのきれいな魚たちに会えます。
エサをもっていると魚がよってきすぎて怖いほどです(笑)

フィリピン料理はどの料理も口にあい、値段も本当にお手頃でありがたかったです。
海老料理は何をたのんでもおいしかったです。
カードは大きなショッピングモールやレストランでは使えましたがVISAメインでJCBカードは使えませんでした。
こちらであらかじめ両替していただいた現金がさっそく役に立ちました。

今回は大人二人と子供二人の旅でしたが(中学生と小学生)、子供たちもまた今度の海外旅行もセブに行きたいというほどセブを満喫できました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

アイランドセントラルモールに8月にオープンしたばかりのochee!という日本人がオーナーであるレストランが本当にサービスもよく味もよくてお店もきれいで最高でした。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

あら~!本当に素敵な空間!
いるだけでリッチな気分を味わえそうです!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!