みんなの旅話~ほっこりアルバム~

バリ島 新婚旅行

TK1世さん

2019/10/09 投稿

 

今回はインドネシアのバリ島にハネムーンで訪れました!
ヌサドゥアという地域のヴィラタイプのホテルに泊まりましたが最高でした!
サービスも、部屋も、天気も良くてとてもいい時間を過ごせました。
9月はバリ島は乾季で雨が少なくまた海も非常に綺麗な時期でタイミングがバッチリでした。
ただ日本を出るときに台風が迫っていてドキドキしましたが...(笑)

バリ島の人達はいい人ばかりで日本語も話せる人も割といてすごく過ごしやすかったです!
しかも英語だとほぼみんな話せたのですごく助かりました。
まさにハネムーンにふさわしい島でした。またいつか必ずこようと思いました。

写真はホテルの写真です!
一枚だけでは素晴らしさは伝わらないかもしれませんが本当に最高でした!
こんな最高な雰囲気味わえるのはきっとバリ島だけだと思います。
ヌサドゥアはバリ島の中でも高級なエリアに当たるらしく、人も少なくて静かで良かったです。

近くにはバリコレクションというショッピングモールがあり、物の値段は少しお高めですが観光客が少なくてかなりオススメな場所でした。
ヌサドゥアに来た際は是非バリコレクションをオススメします。
またバリ島では有名なウブドという地域もかなりオススメです。
自然に囲まれてランチや有名な銀細工の雑貨のショッピングなどすごく楽しめます。
ただ観光客で溢れかえっているのでとても疲れますが...。(笑)

ただこの地域で有名なジャコウ猫のコーヒーはコーヒー好きな方には是非飲んでいただきたいです!
世界一希少なコーヒーでジャコウ猫の糞からコーヒーが作られます。
糞からと聞いて驚くかもしれませんが味は本当に美味しく飲む価値はあります!
わたしはお土産に買っていきました。ただ他のものに比べて値段は数倍します。(笑)
でもバリ島は物価が安いのでそこまで高くありませんでした!
日本で飲むとなると数万円するらしいですが、ここだと一杯5百円で楽しめます!是非お試しください。

あとウブド地域では空中ブランコが流行っているらしく、オススメされましたが怖そうだったのでやめておきました。
アクティビティが好きな方は是非やってみてください。(笑)

あとバリ島に行って驚いたのは交通事情です。
電車がないので車とバイクで溢れかえっています。
特にバイクはやりたい放題でかなり危険な運転をたくさんしています。(笑)
最初は怖かったですが、数日間もすれば慣れてきますのでご安心を。
あとタクシーは観光客を狙った悪どいタクシーも多いらしいのでご注意を!

コメントボタン

旅トクアドバイス

バリ島はかなり暑いです! 薄着で行くのをオススメしますが、虫が多いので虫除けスプレーを持っていくといいと思います!

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

絵葉書にしたいような素敵なお写真ありがとうございます^^
ジャコウ猫のコーヒー知ってます!そのコーヒー豆しか食べないため体内発酵・熟成した感じなんですよね。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!