みんなの旅話~ほっこりアルバム~

20年ぶりのソウル

アルスさん

2016/07/21 投稿

 

3年前に、20年ぶりにソウルへ子供たちと行きました。

20年前は、ソウルの友人にあちこち連れていってもらったせいで、
あまり何がどこにあるか覚えていなくて、
カラオケいったり、バーに行ったり、楽しく過ごしました。

20年ぶりのソウルはフリーで行ったので、事前にかなり調べました。
おかげでソウルにかなり詳しくなりました。

そして来週、3度目のソウルに息子と行きます。
前回は夜遅くついて、朝早くついたので、3泊4日でしたが、
実質2日間で、宿泊先は江南にあるCOEXホテルでした。

1日目はソウルタワーに
明洞から写真記載のピーナッツバスと呼ばれるバスで行きました。

みなさんケーブルカーで行かれるみたいで、
あまりバスでいかれないみたいですが、
バスで街も見れるのでけっこう楽しいです。
その後、景福宮に行きました。

2日目は国立博物館と東大門市場に行きました。
ソウルはタクシーや地下鉄などの交通機関の運賃がとても安いです。
また、韓国料理も日本より少し安いです。

欧米は外食がとても高いので、
値段を気にせず、好きなものを食べれるのが、
韓国のいいとことかなと思います。
またおいしいですし。

来週は2泊3日で行きます。
今回は昌徳宮と宗廟に行き、
仁寺洞でHEROというパフォーマンスを見る予定です。
買い物は南大門に行こうと思っています。

韓国は近いのですぐに行くことができる異国なので、
これからももっとハングルを勉強して
ちょくちょく行きたいと思っています。

コメントボタン

旅トクアドバイス

仁川空港からソウル駅まで空港鉄道は、JCBカードを持っていると無料です。また、地下鉄で移動する場合は、T-moneyカードは必需品です。劇場で何か見る場合、コネストというサイトからすると安いです。また、ビビゴケジョルパッサンという韓国料理のブッフェが今人気で、ソウルのあちこちにあるので、悩まれた際はどうぞ。また最近原宿にオープンしたソルビンは釜山発祥ですが、ソウルにはたくさん店舗があるので、行ってみてください。またチキンも人気でおいしいですよ。古宮は韓国観光局で、日本語ツアーが無料で予約できます

 

【 みんなの旅応援団 さいとう さん】

韓国旅行のプロフェッショナルですね!
旅トクアドバイスもすごく参考になります。
思い立ったら韓国旅行、気軽に海外が楽しめるのはいいですね。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!