みんなの旅話~ほっこりアルバム~

ああインドネシア

maruさん

2016/06/15 投稿

 

インドネシア?
どこ?
ああ、バリがある国か。

そのくらいの知識しか持ち合わせてなかった少し前の私。
そんな私にばかやろう!と言いたいくらいに、インドネシアは素敵すぎた。

もちろんバリやジャカルタなど名の知れた場所も、
とても刺激的なこれからの未来に期待高まる活気ある雰囲気がとてもよかった。

しかし今回伝えたかったのは、バンドゥンという街。

大学が多く学生がたくさん暮らしていたり、
有名な観光地もたくさんある場所なのだ。
写真に収めたのは、バンドゥンの市内からは随分と離れた場所にある
カワプティという場所。

プティとは白という意味で白い河口のこと。
森の中にあり、一体どんな自然の力が働いたんだと思うくらい
幻想的な空間であった。

インドネシアには、まだまだ書ききれない魅力がつまっている。
私にも計り知れない。

どうぞインドネシアで実際に壮大な文化を他の方にも味わってもらえますように。
そう思い、ここに綴ります。

コメントボタン

旅トクアドバイス

英語があまり通じない国。少しの簡単なインドネシア語をマスターしておくだけで、色んな情報をきっとゲットできますよ!

 

【 みんなの旅応援団 さいとう さん】

私も行った事がないので、同じように「バリがある国ね!」くらいに思っていました(笑)
でもエピソードを読んですごく行ってみたい気持ちです!
友達がインドネシア語学科に行っていたので、ちょっと言葉も挑戦してみようかな。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!