みんなの旅話~ほっこりアルバム~

マリーナベイサンズ

さやかちゃんさん

2018/10/26 投稿

 

憧れのマリーナベイサンズへの宿泊!やはり立派な建物で圧巻。
タクシーの運転手さんが教えてくれましたが、シンガポールは地震も、津波もないらしい。そうなのね。
でないと、こんな高すぎるビルばかり建てられないよね。

街行く人々も、日本人の私達を見かけるとJAPAN?!と声をかけてきてくれます。
地下鉄でもチャイナタウンでもスーツの男性や地元の方が話しかけてきてくれました。
こんなことならもっと英語を勉強していくんだった。

食事も美味しくて治安もよく、人々も良いシンガポールは文句なしの観光スポット!
おまけに子供が遊べる所もたくさんあってUSS.リュージュ、セントーサ島、アドベンチャーコーヴウォターパーク、キッザニア、水族館まだまだ時間が足りませんでした。

シンガポールの人々は、イミグレーションでも仕事中でもおしゃべりしっぱなしでビックリしました。日本では失礼とされる行為だったので。
だけれども、これくらいおおらかになっても日本もいいのでは?と思いました。
皆、リラックスして仕事してる雰囲気でした。
厳戒なイミグレーションでもコーヒーを飲んだりお菓子を食べていたり普通なのですね。世界は広い笑笑

4泊しましたが7日間くらい欲しかったかな。
そしたらアラブストリートや、ジップライン、バンジージャンプも体験できたかなと思います。
マリーナベイサンズの部屋が少し臭う?感じが気になりました。
クチコミなど後で見たらそういった方も多いようなので、やはり上層階やクラブルームがオススメです。

インフィニティプールはテレビで見たように本当にステキで、ゆったりいつまでも過ごしたい場所でした。ジャグジーも。
他国の方が多いので子供も話しかけてくれたり、一緒に子供同士遊んだり。異文化交流できました。
韓国、中学、台湾、アメリカの方が私達が接した中では多かったです。
日本人は5組ほどいたかな? ファミリーもしくは女子旅の子が多かったです。

シンガポールでの食事はホーカーズで取ることが多かったです。
マリーナベイサンズ近くのホーカーズは、人気店を集めたというとでチキンライス、イカ焼き、焼きそばのバーチミン?どれも安くてとても美味しかったです。

他のところではミシュラン掲載店のバクテーを食べました。これは必ず食べた方がいいですね!
マレーシアフードコートはUSS近くにあるのですがらあまり美味しくなかったです。
味が薄いものやら濃すぎるものやらピンとくるものがなかったです。
チキンライスと、ティーは美味しかったかな。

シンガポールサイコーー!また訪れたいスポットです。

コメントボタン

旅トクアドバイス

セントーサ島へ宿泊ホテルがある場合はセントーサ島へ迎うモノレールが無料だったのです。チケット購入窓口でモノレールチケットをくれました。チャイナタウンから楽々、地下鉄に乗って行けて交通費も地下鉄ぶんだけだったのでかなりお得です。心配だからタクシーで行こうかともしていたのでよかったです。しかも、帰りのモノレールは誰でも無料!交通費の事を考えなくてもいいのは助かりますね。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

わかります、日本人ももっと気楽にいったらいいのにって海外に行くといつも感じます。
日本のことを振り返れるのも海外に行くののひとつの面白さかもしれませんね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!