初めての南米
mochicoさん
2017/08/19 投稿
留学中に出会った恋人とペルーへ行った時のことです。
VISAの期限も迫っていたので、帰国の前に南米へバックパックへ行くことにしました。
まず、あんなに英語が通じない事に驚き。
南米について下調べはしていたのですが、ついついバスの車内で携帯電話で調べ物をしてしまった事があります。
すると、後ろの席から「危ないからしまいなさい。盗られるよ」と言われてしまいました。
私はラッキーでしたが、もしこの声を掛けてくれた人が物を盗もうとしていたら。
私はその時、携帯電話を失ってしたでしょう。
また、マチュピチュへ向かって歩いていた時も"ホステルでバックパックを盗まれた"と言い、道端で帰りの資金を集めているアメリカ人に出会いました。
あんなにショックを受けたのは久しぶりでした。
機会があれば、人生で一回は南米へ行ってください。
日本がいかに恵まれているのかを改めて感じることができると思います。
楽しい事も大変な事も色々ありましたが、本当に行ってよかったと思える旅でした。
国際空港があるリマは、驚くほど英語が通じませんでした。 "トイレ"と"数字1〜10"までは、スパニッシュを覚えておくと役立つかもしれません!
●コメント
コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!
【 広報チーム さいとぅ さん】
スマホで調べ物なんて普通のことだと思っていましたが、それも世界では違ったり、旅先でピンチになったり・・・
それでも行ってよかったと思える旅、素敵だと思います!