みんなの旅話~ほっこりアルバム~

気球に乗って

TAM&TAMさん

2019/12/20 投稿

 

友人と二人で今回3回目のケアンズ旅行。10月下旬に行ってきました。
日本からケアンズまで約7時間。夜出発して、早朝に到着。
ケアンズは比較的一年中過ごしやすい気候ですが前回の3月よりも暑くなく動きやすく、快適でした。

前回はパロネラパークや無人島、キュランダ高原などに行きオーストラリアの素晴らしい自然と建造物を体験してきましたが、今回は気球に乗ることを目的に、ケアンズ行き決行!
気圧の関係で日が昇る前の早朝でないと気球は上昇しないとの事で朝3時起き、4時出発。
明け方雨が降っていたので残念、中止(涙)と思われましたが、ケアンズからバスで一時間行った現地では天候も良く無事に気球に乗り込む事ができました。

夜明け前の薄暗い中、気球のバーナーの赤い炎がすごい勢いで、熱風も凄かったですが、いつ上昇するのかな~と思っていたらアトラクションのようにいきなり上がるのではなく、ふわりふわりと、気がつけば空の上にいた!と言う感じでした。
同時に数基飛んでいるのでお互い位置を見て感動したり下を見るとオーストラリアの広大な大地を駆け抜けるカンガルーも見えたり、雲の中に突入したり、風の吹くまま、気ままに流されワクワクドキドキとても素敵な旅でした。
着陸も自然に少しずつ少しずつ大地に近づき、大きな衝撃もなく着陸し、降りた後はなんと自分達が今乗っていた気球を畳んでトラックに乗せると言う作業も経験させてもらい楽しかったです。
帰り道に飲んだシナモン入りのコーヒーもすごくおいしくて良い思い出になりました。
早朝なので帰国日の朝に乗るかたもいたり、その後グリーン島に行ったり、時間も有効に使えました。

グリーン島ではグラスボードからとても綺麗な海で泳ぐ魚たちや海ガメにも出会え、ビーチでは波の音を聞きながらまったりと過ごし、日頃の忙しさを忘れてのんびり過ごす事ができ、ホントにホントに良い旅ができました。 
ケアンズは今回で最後かなと思って行きましたが現地で働く日本人の方も多く、英語が苦手な私たちにもほとんど不自由なく、こじんまりとした動きやすく分かりやすい街なので今また、もう一度行きたい気分です。

ナイトマーケットでの食事やショッピング、スーパーマーケット、ウールワースは食品から日用品、お土産等も購入でき、楽しみながらお買い物。
1日位はおいしものを贅沢に食べたいね!と言う事で、ホテルのシーフードバイキングにも行きました。
海老やカニ、大好きな生ガキもおなかいっぱい食べ、デザートも満喫。
オーストラリアドルは前回に引き続き今回もドルユーロさんで、お得にスムーズに両替して頂きました。 ありがとうございました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

気球に乗る経験は他でもできるかも知れませんが、オーストラリアではなんと言っても広大な大自然の中をゆっくりと風の赴くままに動くのでとても楽しめます。 朝早いですが帰り道に寄ったコーヒーもとても美味しかったです。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

気球にもコアラなんですね~!さすがオーストラリア!
楽しいご旅行のお手伝いができて私たちもうれしい限りですよ!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!