みんなの旅話~ほっこりアルバム~

エレベーター

ヤマちゃんさん

2018/11/08 投稿

 

10月末から11月始めに掛けてオーストラリア、ゴールドコーストへ家族で行きました。五人家族、私・妻・長女16才・長男12才・次女5才。
12年振りのオーストラリアでしたが、何もかもが感動の日々でした。

着いた初日には、動物園に行きコアラを抱っこしての写真撮影。
因みに、コアラは殆ど寝ていて起きて居るのが2~3時間しかなく、起きている時間の半分は食事だそうです。
なので写真撮影の時間はコアラにとって貴重な時間だとガイドさんに教えてもらいビックリでした。コアラさん、貴重な時間をありがとね!

しかも、オーストラリアでは天然のコアラまでいるそうです。
5才の娘は、コアラを抱っこした後にカンガルーと触れ合え、しかもエサをあげれた事に大満足でした!
ただ、その時に手まで噛まれたと、何故か喜んでいましたが...。

昼食には、ハンバーガーにポテトとお約束でしたが、ビールが1本9ドル(約750円)には驚きました(°▽°)
オーストラリアは物価がお高めとは聞いていましたが...。
ただ、せっかくのオーストラリア旅行!お金の事なんか気にしたら楽しくありません!
飲んじゃえ~と、美味しく頂きました!
オーストラリアと言えば、「xxxx」フォーエックスビールが有名ですが、アルコール度数が3.5パーセントしか無いのにもビックリしました。
動物園自体が日本と違って自然の中に動物が居る状態に感動でした。

時間があっという間に過ぎ移動の時間になったので残念でしたがホテルへ移動。
ホテル到着後、家族でここに行きたいね!と言っていたのがQ1タワー。
そのタワーで家族皆んなが感動したのが、Q1タワーからの景色もでしたが、一番最初の感動は、77階の展望台までのエレベーターの速さ^_^あっという間に到着^^

うちはマンションの為に毎日エレベーターを利用しますが、Q1タワーのエレベーターの速さには家族皆感動でした!
その後の景色にまた感動^_^
丁度、夕方だったのもあり、夕陽から夜景と違った景色を見る事が出来たのも良かったです。
息子は、ガラスがあるにも関わらず身体を押すと怖がって怒ってました^ ^

各自写真を撮っていた所に、外国人の老夫婦が何やら聞き取れない英語で話掛けられ、私は意味も分からずオッケーオッケーと答えて居たら、家族写真を撮りましょうか?でした(^∇^)
自分の英会話力の無さに悲しくなりました(・∀・)
優しい老夫婦のおかげで記念になる写真を撮る事が出来ました!
本当に楽しい旅行でした!

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

ビールお高い!!でもヤマちゃんさんの意見に賛成です!
せっかくの旅行ですから楽しまなきゃですよね^^
コアラに頂上からの景色に大満喫ですね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!