みんなの旅話~ほっこりアルバム~

夏休みのホームステイ

えりままさん

2018/10/04 投稿

 

高校2年生の娘のホームステイのためにアメリカドルに両替をお願いしました。
シアトルでは、物価も高めなので高校生には少し多いかなと思いましたが、5万円程度をお願いしました。
実際には多いことは全くなく、しっかりと使って帰ってきました。

写真はホストファミリーにヤンキースの試合に連れて行ってもらった際のものです。
娘は会えなかったのですが、娘の友人はイチローにサインをもらえた人もいたようです。
帰ってからとても羨ましそうに話してくれました。

ホームステイは行った先のホストファミリーで体験できることがとても違いますが、今回はホストファミリーにも恵まれていてとても素晴らしい経験をしてきたようでした。
ホストファミリーに1つ違いの女の子がいて車の免許を持っていたのでショッピングやパーティーなどいろんなところに連れて行ってもらいました。
親戚の結婚式まで参加させてもらってなかなか体験できない貴重な経験だったようです。
日本とはいろんな文化や思考が違っていて、知らない相手とでもフレンドリーに接することができたり、誰にでも親切に接することができることなど、日本人が見習ってほしいところも熱心に語ってくれました。

将来の職業も今回のホームステイでぼんやりとみえてきたようで、今後が楽しみです。
治安も良く親日家も多いためシアトル郊外へのホームステイはおすすめです。
思っていた以上に気温差が大きかったらしいので夏場でも調整がきく服装がMUSTです!
speed needleもおすすめですが入場料が高いのが難点でした。

時差が16時間あり、日本との連絡も時間を気にしながらしなくてはならなくて面倒でした。
時差ぼけは若さのおかげで1日寝れば回復していました。
お土産にはお菓子が多かったですが、マリナーズのグッズやレーニヤ山のコーヒーなどもありました。

英語を習得したいなら、やはり現地へ行くのが手っ取り早いです。
耳慣れして話さざるを得ない環境が英会話のスキルUPに非常に役立った様子です。

アメリカドルは相場を見て、安い時に購入しておけば良かったと感じました。また利用させていただきたいと思います。
入金に行けるタイミングが難しくてレートが変わってしまって後悔しました。

学校で習った英語が実際には変だったりするので、ネイティブな方と実践で英会話ができる機会は大変貴重な経験でした。
2年後のオリンピックの際はボランティアで通訳ができるようになれば良いなと考えています。
その経験が将来につながれば職種の幅が広がると考えています。

コメントボタン

旅トクアドバイス

アメリカと言えばハンバーガーとTacosが本場です。自宅でも外食でも頻繫に食べました。高カロリーなので太ることは間違いなしですが、とても美味しかったです。シアトルにはスターバックスの1号店がありますので観光にもおすすめです。Space Needleは入場料が高いですが、天気が良い日におすすめスポットです。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

現地での体験を楽しそうに話し、それをうれしそうに聞いているお二人の姿が見えてくるようでした^^
オリンピックで通訳として活躍する娘さんの姿を私たちも見てみたいです!娘さんのこれからのご活躍を応援しています!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!