みんなの旅話~ほっこりアルバム~

ケアンズ・ゴールドコースト新婚旅行

やすすけさん

2019/11/08 投稿

 

今回はケアンズ・ゴールドコーストに旅行に行きました。
新婚旅行ということで、少し遠出してみようと思って、オーストラリアに決めました。
時差もなく、ツアーも安いものが見つかったので、それに決めました。
夫婦ともに動物と離島が好きだったので、旅行先としてもバッチリだと思いました。
少し物価が高そうでしたが、新婚旅行だったので、それもしょうがないかなと覚悟しました。

そして、いざ出発となったときに、当日に飛行機が欠航してしまい、日程が直前で変更になるトラブルから始まりました。
現地ツアーの日程を変更して対応しました。
行きたかったツアーをキャンセルするのは少しかなしかったです。
実際、ケアンズにつくと、予想より気温が上がっていませんでした。
しかしケアンズの近くの離島に行ったり、ウェディングのフォトツアーをしたり、自然豊富なケアンズで思い出に残る体験ができました。

ケアンズのカジノの屋上に小さな動物園があって、そこでコアラを抱っこできるのでお勧めです。
コアラ抱っこのために1日使いたくない人には最適なところです。
ケアンズ自体は意外と田舎って感じの街なので、2・3日あれば中心部は満喫できると思います。
街には若干浮浪者みたいな人がいましたが、治安は悪くなさそうでした。
ただ、夜は暗くなるので女性の一人歩きは危険だと思います。

旅の後半はゴールドコーストで過ごしました。
飛行機がで2時間程度なので、移動も大変ではありません。
ケアンズとゴールドコーストは全然雰囲気が違ったため、すごくよかったです。
ゴールドコーストはビルが立ち並んでいたり都会的でした。お店もたくさんありました。
アイス屋さんや、手巻き寿司屋さんがあって賑やかでした。

ゴールドコーストのマクドナルドによったのですが、やっぱり安くて早くて安心感はダントツでした。
ゴールドコーストの海岸はとてもきれいで絵になりました。少し風が強かったです。
町中に野生の鳥がたくさんいるのでその辺が異国情緒があってよかったです。
ゴールドコーストでも自然と動物を満喫できました。
野生のイルカやコアラやカンガルーを見て、なかなかできない経験をできてよかったです。

モートン島というリゾートアイランドに行ったのですが、そこはオススメです!
いろいろなツアーが用意されていますし、サンセットが絵画のようにきれいです。
野生のイルカに餌付けもできました。ゴールドコーストは現地ツアーがたくさんあって、飛び入り参加でもできそうです。
すごく思い出に残る旅行になりました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

行きの飛行機では大変だったようですが、ご旅行自体は楽しいものになって本当によかったですね!
そしてお写真がすっごく素敵です^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!