みんなの旅話~ほっこりアルバム~

出産祝い☆家族で初めての海外旅行

こばさん

2019/01/30 投稿

 

2018/7に第一子の長女を出産しました。
夫からの提案で娘を連れて海外旅行に行こうとなりました。
本当はハワイに行きたかったけど長時間フライトが大変そうという事で、グアムへ!
飛行機に動じることもなく、娘はお利口さんにして無事にグアムへ到着しました。

初日はホテル近辺をお散歩!
初めての潮風を感じて娘もご機嫌でした!

二日目はオンワードウォーターパークへ。
たくさんのスライダーやプール、ビーチまで楽しめるウォーターパークでした。
水深30センチのプールで娘は初めての水着!初めて水遊び!!
気温は28℃だから水温も冷たくて娘はビックリした表情だったけど、だんだん慣れてきて水面を手で叩いて遊んでいました!
でも波がくるプールでは波が怖いみたいで、波がくるたびに大泣き(笑) 可愛くて思わず動画を撮ってしまいました。

三日目はグアム島一周のツアーへ。
あいにくの雨だったけど戦争跡地や大きな滝、ビーチなど色んな所を回りました。
最後に立ち寄った恋人岬では記念のハートの飾り?がたくさんあってビックリ!
そこで結婚式を挙げられているカップルもいらっしゃいました。
花嫁さんの幸せそうな笑顔をみてほっこりした気持ちになりました。

四日目はダックライドという水陸両用車のバスツアーへ。
かなり激しい揺れだったけど、盛り上がる音楽やアヒルの鳴き声の笛で車内は大盛況!!
景色を楽しめるのはもちろん、海に入ってからは運転体験もさせて頂けます!!
娘を抱っこして運転席へ移動し、娘の手に私の手を添えてハンドル操作をさせて頂きました。
潮風を感じながら初めての運転体験を娘にさせてあげられて、とても楽しいツアーでした! お子様連れにはオススメです!!

その後は、グアム最大規模のショッピングモール、マイクロネシアモールへ!
友人から勧められていた、ロッソへ行きました。
いろんなブランドの服、バック、オモチャに家電、、本当に何でもあって品揃えには驚き!
そしてそのお安さにはビックリするほどです!!
2ドルで可愛い子供服が買えたりしちゃいます!

そしてなによりもビックリしたのはレジな並ぶ行列での出来事。
あまりの混雑でレジに並ぶのが20分以上というのも当たり前なお店なのですが、前に並んでいる女性の様子がどうも変、、
カートに子供を寝そべらせて、お母さんのビキニも何かズレてる。。
まさか、、、と思いチラっと見たら、何と行列の中、立ったまま授乳してました!!
元々グアムは授乳室があまり無く、その辺のベンチで授乳してる人は見かけましたが、まさか行列に並びながら授乳してしまうツワモノまでいるとは!!!
とはいえすれ違う他の方々もビックリされてたから、現地でも相当レアな方だったと思いますが、、(笑)
我が子のためなら恥じをしのぶ強さを学びました!笑

最終日は早朝飛行機で帰国しましたが、娘は帰りの機内でも安定の爆睡でお利口さん!
準備や調べるのが大変ではありましたが、家族三人とてもしあわせな時間を過ごすことができました!

コメントボタン

旅トクアドバイス

0歳のお子さん連れでグアムへ行くなら、ミルクは多めがオススメ! 環境の変化で急にあまり飲まなくなったりします。 予備のストックをたくさん持ってたので無事に乗り切ることができました。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

なんと!娘さんのご出産おめでとうございます!
飛行機でそんなお利口にできた娘さん、偉い!
そして人生初めての海がグアムだなんて…うらやましいです!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!