みんなの旅話~ほっこりアルバム~

一年ぶりの再会!! :D

りんご015さん

2018/10/02 投稿

 

今年の6月、台湾のお友達Aちゃんに会うために台湾に行きました。 
Aちゃんは去年私の大学に交換留学生として日本に一年間来ていました。 
同じ研究会に所属していたため知り合いになり、話をしてみたらとても気があい、仲良くなりました。 

Aちゃんの留学期間の半分が過ぎていたときに会ったため、日本で一緒に過ごせる時間は限られていましたが、水族館やひまわり畑など様々なところに遊びに出かけました。 
しかし去年の8月、Aちゃんが帰国する日に、、、。 
次は私が台湾に行くね!、と約束しお別れしました。 

次は私が台湾に行くね!と約束はしたものの、日常生活で忙しかったり、海外旅行はお金がかかるため、なかなか台湾に行く機会が見つからずにいました。 
そんなとき今年の8月からAちゃんが海外の大学院に行くため、台湾から別の国に引っ越すことが決まりました。 
そして彼女が引っ越す前に会いに行きたいと思い、お互いのスケジュールが合う今年の6月に3泊4日で急遽台湾へ行くことが決まりました!! 

Aちゃんは、事前に私が台湾で食べたいものや行きたいところを聞いてくれて、それを元に3泊4日のスケジュールを立ててくれました。 
私はアルバイトで貯めたお金でホテル、航空券を予約し、外貨両替ドルユーロさんで両替し、台湾へ向け出発!!
一年ぶりの再会を果たしました!! 

Aちゃんが作ってくれたスケジュールを元に、朝から晩まで一緒に色々なところを回りました。 
台北101、九份、故宮博物院に行ったり、タピオカや小籠包など美味しいものもたくさん食べました。 
どれも楽しい思い出ですが、一番思い出に残っているのが、自転車に乗ってAちゃんオススメのハンコ屋に行き、お互いの名前のハンコを作ったことです。

私は中国語の漢字で、そしてAちゃんはあだ名を日本語読みしたものをひらがなで、それぞれ作りました。 
かわいい薄茶色の袋に入れてくれてお店の人が渡してくれました。 
そして3日間の楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰国する日に。 

帰国する日、彼女は私にお土産のお菓子をくれました。 
Aちゃんは、わざわざ日本で売っていないものを調べて選んでくれたのです。 
そして一つ一つに手書きで、例えば「これは最近販売された限定フレーバーだよ」などと書かれたタグをつけてくれていました。 
私は彼女の優しさに泣きそうになりました。 

Aちゃんは大学院の準備に向けて忙しかったのに色々準備してくれて、感謝感謝です。 
次は日本に来てね。 また一緒に遊ぼうね!

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

うう、読んでいて私もうるっと来てしまいました;;
Aちゃんとりんご015さんの友情がこれからも続きますように!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!