みんなの旅話~ほっこりアルバム~

はじめてのシンガポール

yama.mizu.1024@au.comさん

2019/08/28 投稿

 

7月の中旬、結婚10周年を記念しましてはじめてのシンガポール旅行にいってきました。
ちなみに、結婚5周年のときはバンコクにいってきました。
今回シンガポールにした理由は...4日間ぐらいの期間、フライトがそんなにかからないとこ、そして前回がアジア系のバンコクだったので、今回はキレイ系のシンガポールにしようと思ってました。

いろいろな下調べをして挑んだシンガポール旅行...
初日が結婚記念日でもあったので、初日は現地に到着後、ホテルにチェックインしてからタクシーで前もって予約しといたステーキ店にいきました。
豪華なステーキとお酒で乾杯をしました。
お店からはケーキのサプライズプレゼントがありました。

2日目は...もともと予約しといたツアーに参加しました。
セントーサ島の半日観光と夜はナイトサファリを楽しみました。
セントーサ島ではケーブルカーを乗ったり、マーライオンの頭上、口の中にもいきました。
シーアクアリウムではクラゲの色変幻がキレイでした。

3日目も...もともと予約しといたシンガポールの1日観光ツアーを楽しみました。
定番のマーライオン公園からマリーナベイの展望台から富の噴水からオープントップバスからトライショー乗車体験から...
ブギスの町を探索したり夜のマリーナベイのショーを見たり、フライヤー観覧車に乗ったりしました。
食事はチキンライスからチリクラブを食べました。あっというまの4日間でした。

シンガポールの第一印象は...一言でいうと...キレイ!!
町も...景色も...夜景も...トイレも...キレイでした!!
気付いたら写真をとりすぎててものすごいことになってました!!そして...蒸し暑かったです!!
土日を挟んで行ったので観光したところ、どこもかしこも人が多く移動には常に汗だくでした!!
外が暑い分、建物の中は冷房がガンガンきいてます!!

マーライオンでは定番の口を開けての写真をとったり...(周りを見るとみんなやってます)、
今回の旅行で残念だったのは...しいていって...ナイトサファリのイヤホン音声が途中何度か途切れたこと...
そしてトライショー乗車体験の時の音声ガイドも途中何度か途切れました...!

今回のシンガポール旅行でいきたかったこと、やりたかったこと、すべて達成はしてきましたが...
いつかもう1度、シンガポールにいこうと思います。
その時は...もっともっと英語を話せるように勉強して...マリーナベイに宿泊して最上階のプールで泳ぎたいと思います。
その日を夢見て...日々の生活を楽しんでいこうと思う今日このごろです。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

わ~見事な夜景のお写真ですね!!
そしてご結婚10周年もおめでとうございます!!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!