みんなの旅話~ほっこりアルバム~

秋夕前に韓国旅行は最高!

ミィさん

2019/09/30 投稿

 

韓国料理も、韓国ドラマもK POPも好きなので韓国旅行もよく行くんだけど、今回色々あったわ!

まずは台風13号。
飛行機飛ぶか不安で急遽予定の前日最終便にエアーチェンジして飛びました!
事前にこちらで少し両替してもらってたのが決め手だったんだよね〜!夜中に着いても現金無しじゃ辛いから、助かった。
急遽追加した1泊ホテルの支払いも出来たし!

政治的にはワチャワチャしてるから周囲から「今行って大丈夫?」ってよく言われたけど、私は、全く不安なしだった。
今まで実際、韓国で見て、肌で感じて経験してきた事は、過ごした時間は本物だから。
マスコミに踊らされてたまるか〜って気持ちがドンドン強くなる。
だから今行きたかった韓国ソウル。
入国審査に並ぶ日本人含む沢山の外国人!!
出てきたら空港リムジンバス最終全部終わってたよね〜?

でも、深夜バスのソウル駅行きがある事をオンニ達に教えて貰い、並んで待つこと40分。
その間も辛くはなかった〜ソウルであまり見ることの無い、イケメン日本男子2人が前方に居たので、眼の保養になりましたw
ソウル駅からミョンドンまで徒歩15分。やっとホテルにチェックインしたのは2時回ってました。

翌日朝はまだ台風大丈夫でトースト買って食べて準備してチェックアウト。
風が、強くてミョンドンのお店のディスプレイが飛ばされそうwww
日本で感じる台風程強くないけど、突風は時々怖かった。
台風被害に合われた方々には心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

この旅行で友達に合う事と美味しい物食べる事が楽しみでした。
鳥の水炊き漢方風で私が愛してやまないタッカンマリ!シメのうどんが最高なんです。
サムギョプサルとモクサル今回初めて行ったお店だけど、オンニがずっと美味しいと絶賛してたお店!やっとこれた!
でももっと食べたかった〜
お肉のジューシーなことったらない。

免税店だけじゃない。マートも秋夕の贈り物特集が多くて、買い物お得だし、まだ閉まってるお店も無かったから最高だった。
ロッテ免税店はBTSしか居ない位あちこちいたね。
やっぱり世界的人気の結果こうなったんだろうなって感じた〜!

翌日は半永久アートメイク体験。
そしてホンデでカフェへ。好きなアーティストの展示会。わかる人にはわかる。11周年記念でした拍手!

チングとゆっくりカフェでお喋りしながら休んでたら、もうチキンとビールで乾杯!楽しい時間があっという間に過ぎる。
免税店ショッピングはオンラインショップで忘れず出来たけど、go to moleでショッピング出来なかったし事が、残念でならない。
また、今度行く時は必ず行かなきゃ〜と思いながら、帰ってきたから、もうすぐに行きたい気持ち。

コメントボタン

旅トクアドバイス

現地両替が一番お得ですが、空港からの交通費が残ってない場合は、事前にネット両替しておいた方がお得. また、着いてまず両替に行かなくていい分自由に行動範囲を計画出来るので短い旅行でも時間のムダがない。週末旅行は東大門市場が休みがあるので訪問する前には必ずネットでオープン時間をチェックしてください! 天気が悪い時はgo to moleで地下ショッピングが楽しいです。現代百貨店や現代免税店が横にあるのでおやすみしたい時はそちらで休憩やランチも可能です。エコバッグ持参する事をお薦めします。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

台風は大変だったようですが、現地をめいっぱい楽しまれたんだなと伝わりました!
またぜひ韓国旅したらご投稿くださいね^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!