韓国をenjoyして来ました!!
ソウルLOVEさん
2018/10/30 投稿
休みが5日しかなかったので近場でゆっくりと出来る韓国をチョイスしました(*^▽^*)
日本から2時間余りのフライトなので格安の航空チケットでしたが不憫に感じる事が無かったです!!
また天気も良かったので窓から見える雲の上の景色も綺麗に見え地上の景色も壮大で感動しました!!
時差も無く気候も日本とさほど変わりは無かったので過ごしやすかったです。
今回、新婚旅行以来の海外だったので言葉が通じるかとても心配でしたが現地の人は親切で丁寧に教えてくれたので感動しました(*^▽^*)
また現地の人も日本語を勉強している人が多くお互いの言語も交えながら交流も出来て旅行の醍醐味を実感しました。
そのお陰で、回りたかった古宮にもスムーズに観光が出来、其々の歴史を身近に感じる事が出来ました!!
古宮ではチマチョゴリを着る事で特典もあるので着て観光している人が多く見られました。
また王宮守門将の交代式も行われ、規律正しい整列や演奏の壮大さに目を奪われ釘付けでした!!
色々な場面に出くわす度に韓国の風習を身近で感じ歴史の深さを知る事が出来る瞬間で感動の一言に尽きます。
本当に見るもの、聞くものが素敵で感動しました!!
古宮は時間帯によっても見え方が違うので時間のある方は是非、夜の古宮にも出向き趣ある風情を感じて欲しいと思います。
基本、食べ物は辛い物が多くて辛かったです(笑)
辛い物が苦手な人も辛くないメニューを選べば美味しく頂けるのであらかじめ調べておく事をお勧めします。
またメインメニューを注文すると副菜が先にテーブルの上に沢山並ぶのでお替りも自由だし無料なので食べ過ぎに要注意です。
食べ過ぎてしまうと折角のメインが食べられなくなりますよ(笑)
特に食事は現地の人が行列を作っているお店に行けば間違いなく美味しいので行列を見つけたら並んででも食べてみて下さい(*^▽^*)
その中でも屋台の食べ物は安くてテイクアウト出来るので気軽に食べれてお勧めで美味しいですよ。
時間短縮にもなりますしね・・・
朝も早くからOPENしているお店も沢山あるので朝食にも困る事は無かったです。
朝も早くからお店は開いているし夜遅くまでお店が開いているので観光もゆっくり回れショッピング&食事が出来るので有難かったです!!
交通の面では日本に比べタクシー代が安いので利用しやすいです。
私が利用したタクシーがハズレだったのか運転が荒かったです(´;ω;`)
タクシーだけでなくバイク&乗用車も日本と違って歩行者を優先することなく意外と突っ込んでくるので気を付けないととても危険です(笑)
その点、バス&電車は治安も良く安くて利用し易いです。
でも乗り換えが分かりにくいのでかなり苦戦しました(´;ω;`)
現地の人が丁寧に教えてくれた時には安くてスムーズに移動できとても便利でしたが、いざ自分達だけで乗車すると表示がハングル文字なので苦戦!!苦戦!!の連続でした(´;ω;`)
食事のメニュー&バス&電車の表示もハングル文字なのでハングル文字が読めると全然問題は無いと思います!!
ハングルの勉強が必要ですよね(笑)
漢字が全然通用しなかったのにはビックリしました(゜Д゜;)
ショッピングに関しては日本人だと分かると高い商品を勧めて来たり次から次へと商品を勧めて来るので無駄遣いしない様に予め商品をピックアップしておくと良いかな~って思います。
ホテルは4★ホテルを利用しました。
4★ホテルだとアメニティグッズも充実しているうえ清掃も毎日、丁寧にして下さり気持ち良かったです。
また特典もあり日本語対応のスタッフも居るので何か困った時には安心して相談できるので航空券は格安で購入してホテルは贅沢に宿泊する事をお勧めします(*^▽^*)
安心&安全&安らぎが一番ですもんね。
韓国は古宮巡り&ショッピング&グルメ三昧以外にもチムジルバンが人気なので次回はキムチ作りと共に体験したいと思いました!!
今回ハングル文字が分かるともっと便利に楽しめる事が分かったので韓国語の日常会話と共にハングル文字も勉強してから再度、訪韓したいな~って思いました(*^▽^*)
今回、旅行に出る前、日本からドルユーロさんを利用させて頂きスムーズ&確実&安全に両替が出来たので次回も利用したいと思います(*^▽^*)
その時は又宜しくお願いします!!
韓国を旅行する時にはT-moneyカードがあるととても便利です。 タクシー&バス&電車の運賃以外にもコンビニで気軽に使えるので購入をお勧めします(*^▽^*) カードへのチャージ&残金の払い戻しも簡単に出来ますよ。 便利!!便利なカードです?
●コメント
コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!
【 広報チーム さいとぅ さん】
韓国旅の参考になりそうなアドバイスをいっぱいありがとうございます!
夜の古宮が見てみたいなって思いました。