みんなの旅話~ほっこりアルバム~

セスナをヒッチハイク?!

surfer girlさん

2016/12/27 投稿

 

2016年2月、念願の初ニュージーランド、2週間、北島の北寄りにあるアヒパラという小さい町にステイしていた時の出来事です。

アヒパラは、サーファーには有名な映画、「エンドレスサマー」の舞台にもなったことがあるサーフポイント・アヒパラビーチがあることでも有名な小さい町です。
都会からは離れていることもあり、日本人やその他アジア系の短期旅行者が訪れることはあまりなく、ヨーロッパ系の長期滞在者が多いです。

私はアヒパラビーチ目の前のバックパッカーズに滞在していました。
公共エリアが充実しており、ほとんどの滞在者が共同キッチンで食事を作り、見ず知らずの旅行者同士が和気藹々と情報交換するというのが毎晩の光景です。

ある日、4人組のドイツ人旅行者と親しく話すようになり、いきなり、「私たち自分たちでセスナを操縦してニュージーランドを縦断しているのよ」と。
私は最初冗談だと思い、「え?!車じゃなくて?本当にセスナだったら私ヒッチハイクするよ、あはは!」

なんて会話していた翌朝、彼らが話しかけてきて、「ヒッチハイク成立、ついておいで!」って言うのです。
私は開いた口がふさがらない状態でした。

アヒパラから車で30分の小さなカイタイア空港に到着すると、セスナが本当に停まっています!
それから30分間のニュージーランド最北端遊覧飛行が始まりました。

景色は圧巻!
彼ら曰く、私があまりにも驚いた表情をしていたので、自分たちが本当にセスナで旅していることを見せてあげたかったそうです笑。

コメントボタン

旅トクアドバイス

南島の美しい大自然も魅力的ですが、混雑していないビーチ好きにはアヒパラは最高の場所です。特にサーファーには必見! 私はオークランドからバスで移動しましたが、本数がかなり少ないので、入国当日と出国日前日にオークランドで一泊ずつしなければなりませんでした。時間のない短期滞在者にはあまりオススメできません。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

なんて素敵なヒッチハイク!
そんな出会いってあるんですね!
バックパッカーズがすごく魅力的に思いました!!!!!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!