◆尖閣デモで襲われた中国・青島のジャスコ◆
こーゆーパパさま
2017/10/24 投稿
尖閣デモで襲撃されたジャスコの今現在の様子です。
何事もなかったようにすっかり元通りです。
日本のジャスコと食料品以外はほぼ同じ雰囲気です。
食料品売り場は独特な匂いが漂っています。
衣料品・家電・日曜雑貨は品質が悪い割りに安くなくわざわざ中国で買って帰るような品物はありません。
日本で売っているMaid in Chinaより品質が落ちます。
カビが生えた食材も平気で売ってたりします。
気をつけながら必要最低限の物だけ買うのが正解です。
一応、日本と同じジャスコ並みになんでも買えます。
味千ラーメンが入っていて日本の日高屋チェーン並みの味でした。 数年前までは不味かったですが今現在、とても美味しくなりました。 年々物価も高くなり日本の方が安いと思うものがとても多くなりました。(日常食品除く) 国内空港や現地のホテルで両替するよりドルユーロさんでの両替がお得なので今では訪中前にドルユーロさんで両替しています。 ホテルは5★で1泊7000円程度、タクシーで青島空港からジャスコまで300元位です。 日系企業も多く治安は比較的良いのでお勧めできる地域です。
●コメント
コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!
【 広報チーム さいとぅ さん】
窓の外がちょっと霧っぽいことも気になります。
お買い物も商品をしっかり確認が大切なんですね!