みんなの旅話~ほっこりアルバム~

オーストラリアで出会えた素敵な仲間とシドニーの素晴らしい夜景

あーちゃんさん

2018/09/17 投稿

 

外国は、随分前に行ったっきりで最初は戸惑いました。
今年の夏に修学旅行でオーストラリアへ行きました。

最初の2日間は、現地のホストファミリーの家に泊まりました。
英語があまり話せず、言いたいことが最初は伝わりませんでしたが、ホストファミリーたちは、私のへたな英語を頷きながらゆっくりと聞いてくれました。
ホストマザーは私にわかるようにゆっくりと話してくれました。
だんだんと時間が経つうちにホストファミリーたちの言ってることがわかるようになり、また、私の言いたいことも伝わり、自信がつきました!

ホストファミリーの子供達も、最初は恥ずかしがって、ホストマザーの後ろに隠れていましたが、遊んでるうちにどんどん仲良くなれました( ´ ▽ ` )
10才のマーカス(男の子)に「Do you like me?」とふざけて聞いてみたら、「No〜」と笑いながら言われてしまいました笑笑
ショッピングしたり、広大な敷地で犬と遊んだり、牛や豚を見たり、バギーという乗り物を乗り回したりと日本ではできないようなことをたくさんしました。
楽しい時間はほんとあっと言う間でした( ; ; )

お別れの時間になり、私はもう会えないんだと思い、号泣してしまいました。
しかし、ホストマザーが、「Don't Cry!Come again!」と言いながら抱きしめてくれました。
私が、好き?と聞いたら、嫌い〜と言っていたマーカスも号泣して悲しんでくれて、私のことを抱きしめてくれたのが1番嬉しかったです(*´ω`*)
また会いたいなぁと心から思います!

シドニーの動物園にも行きました。
1番驚いたのが、日本と違って、動物と人間との距離がとても近いことです。
コアラも手が届くくらい近くにいてびっくりしました笑
日本では、動物達の前にはガラスや檻がありますが、オーストラリアの動物園にはありませんでした。
また、カンガルーにも餌をあげることが出来ました!触ると、とてもふさふさで可愛かったです(*´ω`*)

シドニーの観光もしました。
やはり、聞いていた通り、物価が高く、あまり買いたいものは買えませんでした( ̄▽ ̄;)
しかし、かわいいお店も多く 中でも私のお気に入りのお店はsportsgirlというおみせです。とてもかわいいのでぜひ行ってみてください!!

シドニーでは、ディナークルーズに乗りました。写真はその時のものです。
シドニーの夜景はとても綺麗で感動しました。ほんとうに最高でした(;_;)
1週間はあっという間で、ほんとうに夢のような時間でした。
また機会があればホストファミリーに会いに行くのと、観光をもう1回したいです!!

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

マーカス君、可愛いですね!
私もホストファミリーを思い出しました。また会いに行きたいです。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!