みんなの旅話~ほっこりアルバム~

ストラスフィアタワーでツーショット

akoさん

2019/06/14 投稿

 

結婚してから、4人の子供を授かり忙しい日々を送っていました。
義母の母が大きな病気をしてしまい、手術をしましたが、経過も良いので、ロサンゼルスで働く義理の弟が、旦那さんと私と義母をアメリカへ招待してくれました。
義弟は、10代の頃に、飲食店で働き才能を認められて、店長を任されるようになりました。
海外出店を展開する海外事業部へ勤務する事になり、活躍しています。

私の4人の子供のうち、一番下の娘は5歳なので、子供を日本に留守番させるのは、とても心配でしたが、私の母が、「私に任せて、行ってらっしゃい」と送り出してくれました。
長女は20歳次女は短大生、長男は中学2年生、それぞれ留守番に協力してくれるというので、任せて出国しました。
日本を旅立ち、トーランスの弟の自宅に滞在してからは、ユニバーサルスタジオハリウッドや、グリフス展望台へ行きました。

シュリンプのお店GAGABANPで食事をし、2日目はフロリダベニスビーチ、チャイニーズシアター、ハリウッド、ビバリーヒルズ、美味しい熟成肉のステーキのお店MEATで食事をしルート66End of the Trailへ行きました。
3日目はラスベガスへ行きました。
「シーザーズパレス」へ2泊して、シルクドソレイユ「KA」のショーも見ました。
4日目はレッドロック国立公園へ行きました。

5日目は旧ラスベガス。ダウンタウン。フリーモントストリート。フリーモントエクスペリエンスを見ました!
私はこちらのラスベガスの方が好きです。
夜はストラスフィアタワーへ登り夜景を見て、綺麗な夜景に涙が出るほど感動しました。
なかなか普段はツーショットを撮らないのでラブラブな雰囲気で写真を撮りたいと、旦那さんにリクエストして、義理の母に撮ってもらいました。
少し恥ずかしかったけれど、この1枚は私にとって宝物です!これからもツーショットの写真を増やしたいなぁ。

次の日は、アナハイムスタジアムでエンジェルスvsロサンゼルスアスレチックスの試合を見ました!
大谷翔平選手もホームランを打ってくれました!なんだかとてもラッキーな最終日でした!
私は海外へ行くのは2回目ですが、義弟のおかげで、自由な感覚を思い出せました。
世界の広さを実感し、価値観が広がるステキな旅でした!

もっと自由に生きて行きたいなぁという思いと、家族の健康と幸せに感謝して、明日から私はもっと頑張れそうです!
弟は海外店4店舗目のお店を出店する予定で頑張っていますが、日本から全力で応援していきます!

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 tama さん】

ほっこり指数 5個に、値する "写真" "ご家族" "旅話" ありがとうございます。ずいぶん前に行ったロサンゼルスの事を思い出しながら "ほっこり"させて頂きました。

【 広報チーム さいとぅ さん】

はうぁぁ~ステキです(*´Д`*)!!
後ろの夜景がまたお二人のロマンチックな雰囲気をより高めますね!またいつかぜひお二人で海外旅してほしいなって感じました!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!