みんなの旅話~ほっこりアルバム~

オーストラリア・ケアンズに行ってきました。

ひろひろママさん

2016/08/14 投稿

 

かれこれ20数年前よりオーストラリアが大好きで、
数十回と訪れています。

ここ3年は仕事が忙しく、
子供達の学校スケジュールもタイトな為、
時差がなく、日本からも近い
ケアンズで毎年夏を過ごしています。

航空券もホテルも全て個人旅行で手配していく為、
現地の空港からいきなり現金が必要となります。
しかも成田からケアンズへの直行便は早朝着の為、
街の両替所も空いておらず、
空港はレートが悪すぎるし、
家族がいると、ある程度の現金が無いのは不安。
(自由旅行ならば空港からホテルまでのタクシー代も必要です。)

いかに安く豪ドルを手にするか、毎回頭の痛い問題でした。

今回はこちらのサイトを見つけ、
レートの良さにビックリ。
一緒に遊びに行く友人にも教え購入しました。

お陰様で、当日使用する現金の心配もなく、
到着して直ぐにホテルで荷物を預け、
そのままグリーン島へ渡りたっぷりと遊ぶ事ができました!

最初はあまりのレートの良さに
「大丈夫かな?」と少し心配ではありましたが、
本当にあっという間に手続きも完了し、
翌日には$5〜100ドル札が
程よく混ぜられた現金を受け取る事ができました。

日本国内の銀行や現地の空港のレートは話になりませんが、
一般的に安いと言われている、
現地の街の換金所、
ケアンズであればカジノでのレートより安かったです。

残念ながら、来年は子供の受験の為、
海外旅行はしばらくお預けですが、
次回もぜひ利用したいと思った次第です。
ありがとうございました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

オーストラリアのオススメのお土産情報です。 ・良質なサプリメント:カプセルサイズが大きいのがタマニキズですが、日本より成分含有量も多く格安です ・エッセンシャルオイル:ティーツリーやユーカリなど、大容量でとても安いです。乾燥した日本の冬に活躍します。 ・パンケーキミックス:ペットボトルに粉が入っていて、水を入れてそのままシェイクすれば生地の完成。スーパーで購入でき、値段も2ドル前後なのでお土産に最適。 お土産はスーパーで購入することをお勧めします!

 

【 ariel さん】

ひろひろママさん お土産情報 ありがとうございます。これは、ケアンズ限定ですか?⇒「 パンケーキミックス:ペットボトルに粉が入っていて、水を入れてそのままシェイクすれば生地の完成。」 メルボルンにあれば 購入してみたいです。来年の春頃に渡航予定です。

【 みんなの旅応援団 さいとう さん】

きれいな海ですね!
私たちのサービスがひろひろママさんのお役に立ったようで、とてもうれしいです^^
お土産をスーパーで調達、私も実践しています!
現地のスーパーってすごく楽しいですよね♪

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!