みんなの旅話~ほっこりアルバム~

美しいグレートバリアリーフ

シャルミさん

 

オーストラリア旅行へ行ってきました。
今回は、ケアンズとウルル・カタジュタ国立公園に行ってきました。

ケアンズでは、海(グレートバリアリーフ)と熱帯雨林(キュランダ)、ウルル・カタジュタ国立公園では、ウルルとカタジュタ及びその周囲の散策をしました。  
本当に自然が美しく、どこを見ても自然の雄大さを感じました。  

特に感動したのは、海(グレートバリアリーフ)です。
とにかく透き通った美しい海で、少しもぐっただけで大小さまざまな魚や、森のように広がるサンゴ礁が見れました。  
他にも熱帯雨林(キュランダ)の青々した熱帯雨林も壮大でした。

ウルル・カタジュタでは、それぞれの成り立ちや地層の違いが確認できただけでなく、先住民族のアボリジニのアナング族の歴史背景や神話も踏まえることで、より自然の美しさを感じることができました。

オーストラリア

2017/05/16 投稿

旅トクアドバイス

旅行情報誌によると、4月下旬~5月上旬頃は、まだ暖かいとうたっている資料が多いですが、実際は非常に寒く、同じツアーに参加していた他の日本人も現地で追加でパーカーを購入されている方もいました。オーストラリアに中途半端な季節に行かれる方は、両方対応できるように、羽織等をいくつか持っていった方が良いと思います。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

自然の美しさを実際に体験できる旅、最高ですね!!
お写真をみるだけでも美しさが伝わってきます!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!