みんなの旅話~ほっこりアルバム~

念願のオオトカゲ

パッタイさん

2017/07/26 投稿

 

以前、毎週観ているNHKの番組でオオトカゲの回が放送されていました。

バンコクのルンピニー公園には、都市化が進んだ地域から逃げてきたオオトカゲが密集しているという、なんとも魅力的な内容でした。
爬虫類が大好きな私は実際に見てみたいと思い、タイに行くことを決心しました。

朝早くにホテルを出て地下鉄で公園へ向かうと、大勢の人がジョギングや太極拳に励んでいました。
本当にこんな所にいるのかと思った矢先、念願のオオトカゲに遭遇しました。

まだ1mほどでしたが、日本ではありえない光景に感動しました。
その後、2mはあろうかという大型個体や、池で泳いでいるオオトカゲたちも見ることができ、観光初日から大満足でした。

また近々、タイに行きたいと思える充実した旅になりました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットが1日では回りきれないほど大規模なのでおすすめ!

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

好きを探しに旅に出る、ステキです!!
人がジョギングなどをしている横にオオトカゲ、これが理想的な共存なのかなと感じました。
私はトルコにいったときに、猫や犬が町中におり、しかも人と仲良くというかほどよい距離と協力関係で生活しているのをみて、感動したことがあります。
ペットとしてではなく、人と動物が共存していくのってまたすごいなって感じます。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!