みんなの旅話~ほっこりアルバム~

セブというよりプルクラ

たけさん

2018/06/21 投稿

 

セブというよりプルクラに来ているという感じでした!という口コミをみて今回は妻との旅行で、優雅にゆっくり過ごしてたいという要望もあったので、プルクラにしました。
行ってみて大正解でした。

口コミ通りセブ旅行というよりプルクラというリゾート地に来ている感覚で、とてもゆったりとした時間を過ごせました。
あえてデメリットを言うとすれば空港からホテルまで1時間程かかるという点くらいです。
ただし離れたリゾート地で部屋数も少なくゆったり出来るという事を考えると全く問題ないです。

気になるホテル内ですが、日本人経営という事もあり、まずはスタッフの方の中に日本人の方が2名いらっしゃいます。
英語を話せない方にとっては何とも心強い。
2名のうち1名は必ず駐在してくれていますので安心です。

早速、到着後にホテルの敷地が広いので20分程かけて日本人スタッフが案内をしてくれました。
現地の文化や交通事情、ホテル内の事を知れてよかったです。(案内してくれたスタッフの方の転職話なども聞けて面白かったです。)
あとは日本人スタッフの方から無料で受けられるサービスや貸し出し品なども教えてくれたのでお得です。
ちなみに普段読まない小説を借りて1日で読み切りました。
また、日本人スタッフだけでなく、現地スタッフの方も対応が良くて非常に明るく、すれ違うたびに挨拶をしてくれてとても気持ちよく過ごせました。

4日間のうち1日目は到着して案内をしてもらうともう夕方なのでご飯をレストランで済ませ、ゆっくり過ごしました。
2日目は朝の7時からアクティビティをしました。
ホテル内にファームがあるのでそこでココナッツからお酒を作ったり、現地のアクセサリーを作ったり、にわとりがいるので小屋を見学して卵をとったりと、とても楽しかったです。

そのあとは部屋にあるプールと24時間営業しているバー付きのプールで過ごしました。
3日目は朝から太極拳をやり、スーパーへ。帰ってきてからスパをやって過ごしました。

4日間滞在したのですがそのうちの2日間は車を無料でホテルの方が出してくれスーパーへ行ってくれるのでそこでお土産を安くかったり、食料も買えて大満足でした。
ホテルのアクティビティでカヤックやジムやビーチバレー、卓球、スパなどもフル活用しました。

ちなみに会計は全て最後に精算してくれ、サインだけで済むので非常に楽です。
勿論、チップも含めての金額なので何も気を遣う事なくホテル内を過ごせました。 また次回も行きたいです。

コメントボタン

旅トクアドバイス

ホテル内にはレストランがいくつかありますが、全て最後に清算してくれ、サインだけで済むので非常に楽です。勿論、チップも含めての金額なので何も気を遣う事なくホテル内を過ごせました。また、アクティビティやスーパーへの送迎が無料であったりと旅行ガイドブックには載っていない特典もあるので、ホテルについて日本人スタッフに色々と質問することをオススメします。 あとはお土産はスーパーで買うと非常に安いので、無料バスで行って購入されるといいかと思います。

 

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!