みんなの旅話~ほっこりアルバム~

ベリーズ&カンクンの旅

おーぎょーちさん

2017/09/03 投稿

 

年末・年始の旅行で中米のベリーズ&メキシコ(カンクン)へ行ってきました。

ベリーズはテレビで見て、一生に一度は行ってみたいなと思っていた場所で、言わずと知れたリゾート地カンクンは近いから寄ってみようという軽い気持ちで行くことを決めました。
でもベリーズもカンクンも絶景の連続で、本当に行ってよかったと思っています。

まずはベリーズのブルーホール、飛行機から見る真っ青で美しすぎるあの円を、一生忘れないと思います。
大迫力で眼前にせまるブルーホールは、神秘的で本当に本当に綺麗でした。

そしてカンクンでは遺跡の間に真っ青なカリビアンブルーの海の見えるトゥルム遺跡、そして大きなピラミッドがそびえたつチチェン・イッツァにも訪れました。
壮大で美しい風景にただただ圧倒されるばかりでしたが、ここに来られて本当によかったなと感じました。

初めての中米旅行でしたが、忘れられないものになりました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

ベリーズは思っていたよりも物価が高かったですが、ロブスターは比較的リーズナブルに食べられるので(日本等と比べると)ここぞとばかりに食べました♪ その後行ったカンクンは超高級リゾートだと思っていたのですが、交通費もバスを利用すればとても安く上がるし、レストランも思ったほど高くなかったです。タコスのお店はリーズナブルで美味しかったです。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

うわぁ、なんだこれは!?本当に美しいですね!
カンクンのチチェン・イッツァは私もいったことがあります。ガイドさんが当時の人はおしゃれのために抜歯していたといっていて衝撃を受けた覚えがあります(笑)

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!