みんなの旅話~ほっこりアルバム~

女子旅

BHPCさん

2019/03/15 投稿

 

2月25日から3月1日に友達とタイのプーケットに旅行に行きました!
みんなはじめてのプーケットでバンコクからプーケットの飛行機乗り換えで、時間がギリギリになってしまい、空港内を走るという初日からドタバタの旅になりました。

2日目は1日中観光しました。
最初にタイガーキングダムでトラと一緒に写真を撮りました。
トラはサイズを選べて、1番大きいのは怖かったので、中間のサイズにしたのですが、それでもとても大きかったです。
とても人懐っこいトラで最初はとても怖かったけど、一緒に写真を撮っているうちに慣れてとても可愛かったです。

タイの気温は35度前後ととても暑かったので、熱中症気味にみんななってしまい、プーケットタウン散策はきつかったのですが、なかなか行くことができないので行けて良かったです。
街並みもカラフルでかわいかったです。
象乗り体験もしたのですが、象の上は高く、揺れたのでとても怖かったのですが日本ではなかなか乗れないのでよかったです。
道端にも普通に象が歩いていて面白かったです。

3日目はジャンクセイロンという大きなスーパーと、プーケットファンタシーに行きました。
プーケットファンタシーは、想像以上のショーで、建物の中もたくさんお土産屋さんがありとても楽しめる場所でした。
象のショーだと思っていたのですが、象以外にもさまざまなな動物が出てきて迫力満載でした。
またタイで一度はと乗ってみたいと思っていたトゥクトゥクに乗ったら、宿泊先のホテルとは違うホテルに着いてしまってとても焦りましたがなんとか宿泊先のホテルに行けたのでよかったです。

4日目はパトンビーチで、歯学部生なので浜辺で大臼歯を作って砂遊びをしました。
となりの外国人に、これは歯ですか?と聞かれて作ったものが歯と分かってもらえて嬉しかったです。
パトンビーチで入ったトイレはお金を払って入るトイレだったのですが、監獄のような場所にあり怖かったです。

ホテルも出来たばかりでとてもきれいなホテルだったので、とても良かったです。
ごはんも美味しくてたくさん食べてしまいました。
プールも付いていて、ウォータースライダーもあったので、とても楽しめましたが、朝に入ったので意外と寒くてみんなと震えながらプールに入ってました。
またプールがとても深く足がつかないとみんなで暴れたのも思い出です。

3泊5日の旅でしたが、天気もずっと良く、たくさん笑ってとてもいい思い出になった旅でした。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

パトンビーチの浜辺で大臼歯を作って現地の子に話しかけられるというエピソード、ぐっときました!笑
ぜひ同じメンバーでまた海外旅いってほしいなって感じました。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!