みんなの旅話~ほっこりアルバム~

自然豊かなケアンズ

みちゃまさん

2019/05/22 投稿

 

オーストラリア北部に位置するケアンズに行ってきました。
私が行った5月上旬は雨季から乾季へと移り変わる時期で、滞在中はスコールのような突然の雨にあったかと思いきや、次の瞬間にはカラリと晴れている、といった感じでした。
天気が不安定だった分、雨具の携帯が必須でしたが、日焼けはそれほどしませんでした。

ケアンズの街はこじんまりしていて、ショップやカフェのある中心部は徒歩で十分に網羅できます。
海沿いのプロムナードを散歩するだけで南国リゾート気分を味わえます。
公園や道端に青々とした大木があり、木陰でゆったり過ごせます。花や鳥を見るのも楽しいです。
日本と違って暑くても湿度が高くないので過ごしやすいです。

街はきれいで、トイレもきれいで快適でした。治安も良いと思います。
オープンカフェでの食事もいいですよ。
フルーツが豊富なのか、カフェにはフルーツサラダがよく売られていたし、ジェラートやアイスクリームもフルーツ味がたくさんありました。
爽やかなパッションフルーツは、散策の合間に一息入れたい時にピッタリです。

ケアンズの主な観光としては、熱帯雨林のキュランダに観光鉄道やスカイレールで行くこと、グレートバリアリーフの美しいサンゴ礁を見ること、コアラを抱っこすることでしょうか。
どれも日本では体験できないアクティビティがあり、本当に楽しかったです。
キュランダもグレートバリアリーフが見られるグリーン島も、1日のツアーがたくさんあるので安心です。

キュランダへの交通手段はスカイレールと鉄道があり、熱帯雨林を上から眺めたり、車窓から見たりといろんな風景画楽しめます。
グリーン島への船はけっこう揺れますが、着いた先では美しいビーチがあり、シュノーケルやダイビングもできます。
グラスボトムボートという船に乗って、ガラスの床からサンゴ礁や魚の群れを見ることもできます。

動物園もたくさんあります。
ジャンピングクロコダイルショーは、大きな口を開けて肉に食らいつくクロコダイルのワイルドさがエキサイティングでした。
カラフルな鳥もいますし、カンガルーやワラビー、ウォンバットを間近に見ることができます。
旅行先としてのケアンズは、ショッピングをメインに楽しみたい方にはちょっと物足りないかもしれませんが、豊かな自然を楽しみたい方、街で気軽にリゾート気分を味わいたい方にはとてもオススメです。

写真は帰りの飛行機から見えた風景です。
エメラルドグリーンの海の中に、ひときわ美しい部分が見えました。
陸地とは色が違うので、サンゴ礁かなあと想像しています。
日本から7時間ほどで、時差もわずか1時間なので行きやすいと思います。

コメントボタン

旅トクアドバイス

物価は日本とほぼ同じぐらいで、食事や買い物がしやすいです。レストランでは水がサービスされることもありました。クレジットカードは使えますが、日本と違って数パーセントの手数料が自己負担になります。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

うわ~本当にきれいな景色ですね!
オーストラリアの自然の旅のエピソードありがとうございました。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!