みんなの旅話~ほっこりアルバム~

ヨーロッパ周遊

すぷりんぐがーるさん

2019/03/15 投稿

 

2019/1/25〜2/4の11日間で、ヨーロッパ5カ国を周遊してきました。
なぜヨーロッパを選んだかというと。。。
仕事を辞めて自由な時間が出来たことと、妹がドイツに住んでいるので宿泊費が浮くこと、ヨーロッパはオフシーズンで航空券が安かったので、行くなら今しかない!!と思い弾丸的に決めました。

★1日目★
10:55成田発→15:00ドイツ着 <フライト12時間、時差8時間>

★2日目★
ドイツ/ケルン ケルン大聖堂を見に行きました。
黒とグレーが混ざったような古びた色味と厳かな佇まいがとても格好良く、感動しました。
天気は予想通りのどんよりとしたくもりでした( ; ; )

★3日目★
オランダ/アムステルダム 日帰りでオランダへ行きました。
午前中はザーンセ・スカンスの風車村へ。あいにくの雨で写真映えは期待出来ず。。
カラフルな建物を見るにはやっぱりトップシーズンに行くのがベストですね。
ザーンセ・スカンスは近くにカカオの工場があるのか、街全体がチョコレートの香りでした。

午後はアンネ・フランクの家へ。
チケットが完売しており、日本で事前予約が出来なかったので行く予定ではなかったのですが、当日の午前中に公式HPから購入することが出来ました!!(空きが出たのかな?)
アンネ・フランクの家はオランダで1番行きたいところだったので、行けて本当に良かったです。
ドイツからオランダへの移動手段は、行きは電車(2時間くらい)帰りは高速バス(3時間くらい)でした。

★4日目★
ドイツ/デュッセルドルフ
前日の疲れもあり、1日妹の家でのんびり。

★5日目★
スペイン/バルセロナ
早朝に出発し、飛行機で2時間ほどで到着。天気はどんより( ; ; )
ガウディ建築の世界遺産、カサ・ミラやカサ・バトリョを巡ったり、市場へ行って食べ歩きをしたり、ショッピングをして楽しみました。
宿泊したのはゴシック地区。
近くの協会の鐘が一晩中、一定時間ごとに鳴っていてあまり眠れませんでした(゚-゚;)

★6日目★
スペイン/バルセロナ
スペイン2日目は雲ひとつない快晴!! 事前に予約してあったサグラダファミリアへ。
今回のヨーロッパ旅行のメインディッシュです★
2026年に完成予定で、工事中の姿は二度と見られないので今のうちに行く価値はあるかと。
世界遺産を完成前、完成後で見られるなんてすごいことですよね!
建物は素晴らしいのひとこと、、他に相応しい言葉が浮かばないくらいの感動でした。

ランチはサグラダファミリアから5分ほどの所にあるTuscania Food & Wineというお店へ。
パエリアが絶品でまた来たいと思えるお店でした!

ランチのあとは、事前に予約してあったグエル公園へ。
やっぱりガウディってすごい!としみじみ。
どこを撮っても写真映えするので時間を忘れて写真を撮りまくりました!

そして夜の便でイタリアはナポリへ移動。。移動時間は飛行機で2時間ほどでした。
ナポリ空港からホテルまでタクシーに乗ったのですが、料金メーターは22€なのになぜか30€請求されました(汗)なんだったんだろう。。

★7日目★
イタリア/ポンペイ
ナポリから電車で40分ほど、世界遺産のポンペイ遺跡へ。
2,000年以上前に火山の大噴火で一晩にして消滅した古代都市です。
日本語のガイドオーディオをレンタルしましたが、日本語のガイドブックを無料で貰えるのでオーディオは不要だったかな。。
日本人観光客がたくさんいました!天気は快晴でした\( ˆ ˆ )/
夜の便でドイツへ。。

★8日目★
ドイツ/デュッセルドルフ
前日の疲れもあり、1日妹の家でのんびり。

★9日目★
ベルギー/アントワープ
車で2時間ほどかけて、日帰りでベルギーへ。天気はあいにくの雪&雨でした( ; ; )
フランダースの犬の舞台、聖母マリア大聖堂は物語に出てくるルーベンスの絵があり感動。。
ベルギーワッフルは言わずもがな、絶品。

★10日目★
オランダ/ルールモント★
電車で1時間半ほど、日帰りでオランダのアウトレットへ。
日曜日はドイツのお店は休業のところが多いため、休日にオランダに来るドイツ人が多いのだとか。
日本人もたくさんいました。

★11日目★
ドイツ/デュッセルドルフ
最終日はrealという大型スーパーで自分用&バラマキ用のお土産調達。
自分用にはヨーロッパに来てしこたま飲んだレモンビールを各種♪
定番のリンツのチョコレートはスーパーの方がお安く購入出来ました!

帰りの便 20:00ドイツ発→15:00成田着
旅慣れていない私ですが、トリリンガルな妹のお陰様で何不自由なく異国を楽しむことが出来ました★

はじめての姉妹旅、一生の思い出に残ると思います!
サグラダファミリアが完成したら、また妹と旅行したいです( ˆ ˆ )
その頃までに姉は語学を学ぼうと思います、、笑

コメントボタン

旅トクアドバイス

<オランダ/アンネ・フランクの家> チケットが完売していて事前に買えなかった場合は、当日HPをこまめにチェックすると良いです。 購入可能になった時間帯のチケットが売りに出されます。 早い者勝ちなので、見つけたらすぐに購入された方が良いです。 <スペイン/グエル公園> 有料ゾーンと無料ゾーンがありますが、ネットで出てくるグエル公園の写真は有料ゾーンのものがほとんどなので、ケチらず有料ゾーンのチケットを購入することをおすすめします。時間指定があるので要事前予約。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

ヨーロッパは陸続きなので国をまたいで観光できるのいいですね!
11日で5か国うらやましいです!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!