みんなの旅話~ほっこりアルバム~

一泊4日の弾丸上海旅行

もりぞーさん

2019/11/06 投稿

 

三連休の深夜便で上海に飛び立ち、早朝に上海に着きました!
台風が上陸する予報になっていたので、飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事飛んでホッとしました。
早朝に到着し、タクシーに乗ってホテルへ!
ホテルに荷物を預けてから上海観光をしにいきました。

早朝に空港に到着した為、上海を観光し始めたのは朝の9時から観光できました。
朝から小籠包をたべたり、中国らしい町並みを観光しました。
上海は小籠包が12個で400円ととても安く、食べ歩きでは、お腹がはちきれそうでした!

豫園と田子坊のエリアは、雑貨や食べ歩きが多く、テンションがあがりました。
中国には、スターバックスが多く、一日観光しただけでも、20件ぐらいのスターバックスを見つけました。
日本と違う飲み物もあるので、オススメですが、メニューの見た目選んだら大失敗しました。
紅茶かと思ったら、コーヒーに炭酸が混ざっている飲み物で、あまり美味しいとは言えませんでした笑

地下鉄も安くて、常に地下鉄で行動出来て、移動も楽でした。
しかし、中国は全て中国語!
漢字だらけの地下鉄の乗り換え図は駅名を探すのがとても難しいので、事前の下調べが必要です!

トイストーリーホテルに泊まり、ホテルも楽しんだ後、次の日は上海ディズニーランドへ行きました!!
トイストーリーホテルの部屋は、全てがトイストーリー!!
トイストーリー好きにはたまらないと思います。
朝食もトイストーリーの映画に出てくるサニーサイドカフェでご飯が食べれるので、食べ過ぎてしまいました。

トイストーリーホテルに泊まると開園1時間前に入れるので、ガラガラのディズニーランドを楽しめました!!
特にカリブの海賊は日本と全く違って映像がすごかったです。
待ち時間も全てのアトラクションが5分から25分待ちだった為、楽しかったアトラクションは、何回もリピートして乗ることが出来ました。

上海ディズニーで恥ずかしかった事が一つだけありました。
入園している人は中国人が多いので、顔は日本人とほとんど見分けがつきませんでした。
なので、写真を撮ってもらいたいときに、英語で話しかけて撮ってもらっていました。
最後に写真を頼んだ時に、英語で「写真を撮ってもらっていいですか?」って聞いて撮ってもらったのですが、撮ってもらう時に「はい、チーズ」と日本語で言われました。
私が頼んだのは中国人ではなく、日本人だったのです。
拙い英語で話しかけてしまってとても恥ずかしかった思い出です。

上海ディズニーでは日本人と中国人の見分けがつきにくいので、皆さんも気をつけてくださいね笑 夜までたっぷり遊んで、夜のショーまでみて、その日の深夜便で帰宅。
体力的に疲れましたが、有意義な時間をすごせました!!

コメントボタン

旅トクアドバイス

深夜便での旅行であった為、現金をドルユーロさんで先に換金すると、スムーズに空港から移動できます!

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

トイストーリー好きの方にはたまらないでしょうね!
弾丸旅お疲れさまでした!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!