みんなの旅話~ほっこりアルバム~

はじめてのグアムビーチ

くーぴーファミリーさん

2018/11/20 投稿

 

息子のはじめてのグアムビーチ。
子供が生まれてからなかなか外出などもままならない中、どうにかお金をためてグアムへ♪ お腹には娘も♪
家族四人での海外旅行♪

ビーチではまったく怖がる事もなく海へ 突然海にはいられてしまい服がびしょびしょで、着替えを取りに行くハプニングがありましたが、それも旅の思い出♪
プロアで予約してご飯を食べたり、Kマートでおもちゃやお菓子をひたすら買い漁ったり。
子供がいてなかなかスケジュール通りにならず、今まで行った海外旅行で一番疲れましたが 笑
でも一番思い出もひとしお♪

ハーゲンダッツ、JPストアなどいったり、子供達に服をひたすら買ったりで気づけば私のお土産がないことに気づき、 わざわざ買いに走ってスキンケアや服を買ったり♪
グアムローカルブランドのファッカイや、人気のクラウンズへ行きましたが、人気なため、前日にはあったのにもうなくなってたなんてこともあったり。。。
旅で出会ったいいものは躊躇せずに買うべきと学びました!
ピカズカフェも人気なようで、結局あきらめたので次回はまたチャレンジしたい!!!

子連れグアムの場合、子供の食事にこまるのでしっかり調べる必要がありますが、以外とどうにかなりますね♪
オムツなんかは日本のがいちばんなので、かならず多く持っていくべきですが!
レンタカーは毎回保険が手厚いニッポンレンタカー! 日本語で大丈夫なのであんしん!
レンタカーを狙った車場荒らしが怖いので、車を止める場所を毎回目のつく場所にしてます!

荷物がいっぱいあるときはかならず一度ホテルへ。
ホテルの清掃員もあまり信用しすぎないように掃除にはいってもらうのは頻繁にはたのみません。
自分の身は自分で! みなさんもかならず気を付けてくださいね!
トイレなんかも人目のないトイレはハワイ同様に気を付けなくちゃいけないので、子連れママさんも荷物がいっぱいで大変だけど場所は選んだ方がいいですね。

グアムは夜も人通りはアウトリガー付近はあるので、大丈夫そうですが、私は子供がいなくても21時まえにはホテルへ アウトリガーホテルなんかはかなり便利♪
トロリーも走ってるし、グアムは以外とはなれなければいろいろいけちゃうし子連れでもいきやすい。
ビーチはねんのため、ビーサンはいてますが、小さい子どもはビーチシューズしっかりはかせてけがをしないように!

またグアムにいきたい! 子どもにはしんせつです!
かならず安全管理!防犯に気を付けてくださいね!
ハワイほどじゃないけど、平和ボケは禁物!

コメントボタン

旅トクアドバイス

かならず下調べして、安全管理にきをつけて!

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

私も人生初海外はグアムでした!小学校4年生でしたが。
子供の安全を第一に考えつつ全力で楽しむくーぴーファミリーさん、ステキです!
お腹の娘さんが誕生したらまた一緒に海外行くのが楽しみですね^^

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!