みんなの旅話~ほっこりアルバム~

グランドサークルの旅

ミカさん

2018/03/19 投稿

 

ロサンゼルスで少し遊んでから、 時短の為、飛行機でラスベガスまで飛んで、 7日間のグランドサークルを巡る旅に行ってきました。
日本にいる時から、自分達で計画に計画をして、 ホテルを見たい場所の近くで所々とって、レンタカーも申し込んで、、、
どちらかというと、ワクワクよりも不安とドキドキの方が勝る女2人旅に出かけました。

ラスベガス→ブライスキャニオン→アーチーズ→モニュメントバレー→フォレスト・ガンプポイント→アンテロープキャニオン→ホースシューベント→グランドキャニオン→セドナ→ラスベガス(セブンマジックストーン)の経路でした。

毎日6時間以上の運転、慣れない早寝早起き、周りにすぐコンビニやガソリンスタンドがない、宿がある村に着いても外食出来る所がなく、ホテルの部屋で余っていたポテチとビールをなかまっこしたり、暖房が壊れて極寒の部屋だったり、 想像以上に過酷でした。
しかし、そこには、ずっと昔から変わらない景色が広がっていて 偉大で、魅せられる世界観の中におじゃました気分でした。

車を駐車して、場所まで歩いて行くと、 毎回毎回、友達と 「うわぁーーー・・・!」  と息を呑む程、感動して、一生に残る思い出深い旅となりました。
本当に死ぬ前に1回でも見れて良かったなと思います。

ラスベガスに帰ってきた時は、ビックリする程、ホテルのロビーでも寝て、空港でも無防備に寝て、緊張の糸が切れたかのように(まだ早いですが)ぐったりでした。笑

コメントボタン

旅トクアドバイス

夜の運転は、外灯が全くない為、高速でも真っ暗になります。 夕暮れには、ホテルに着くのがベストだと思います。 なので、ポイントでサンセットを見て、そのポイント近くの宿をとるのをオススメします。

 

【 広報チーム さいとぅ  さん】

うわーーーすごい!壮大!!
これは疲れも吹っ飛ぶ絶景ですね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!