みんなの旅話~ほっこりアルバム~

ニャチャン 訪問

くまさん

2018/06/11 投稿

 

今回は人生で初めてニャチャンを訪れました。
ニャチャンって皆さんご存知ですか?
日本ではあまり知られていませんが海外では割と注目を浴びている海が綺麗なビーチがたくさんあるんです。

そんなニャチャンはベトナムの南部、ホーチミンから北にバスで約10時間の場所に位置します。
私はホーチミンを敢行したのちに、現地で深夜バスを予約して、ニャチャンに向かいました。
料金にして約1500円。安いですよねー。
車内にはWi-Fiも通っており、お水のサービスもありました。

さて、ニャチャンに着いて私が今回目的としていたもの。
それはアイランドホッピングです!

アイランドホッピングとは、島巡りツアーのことで、船に乗って4つの島を巡りました。
船上でワインを飲んだり歌を歌ったり、同じツアー参加者の外国人と一緒にご飯を食べたり。
私は中国人やシンガポール人と終始一緒に話すことができてとても楽しい一日を過ごせました。
SNSも交換して今でも連絡を取ってます。また会いたいなー。

あ、あと水族館にも行きました!
船上水族館ということで、船の形をした水族館です。
日本にはなかなかないと思うんですよねー。

あ、こんな変わった魚がいるんだとか、これなんていう魚なんだろうとか、20歳になっても水族館って楽しめるもんですね。
久しぶりに行ったこともあり、新しい発見がたくさんありました。

このようにニャチャンのアイランドホッピングは非常にコンテンツが充実しており、とても楽しいツアーとなりました。
しかもシュノーケリングまでできてしまうんです!
お魚がたくさんいてとても楽しかったです。

そしてなんと、お昼ご飯は自分たちでお魚を選んで調理してもらってそれを食べることができちゃうんです。
お酒を片手に海で船に乗って食べるご飯は格別でした。
ベトナムのビーチといえば、ニャチャンのはるか北に位置するダナンが日本では有名ですが、ニャチャンはダナンよりもホーチミンからのアクセスもよく、お得にそして存分にベトナムのビーチを楽しむことができる穴場スポットです。
海鮮類のご飯も美味しいですよー。

ベトナムに行く機会がもしありましたら、ニャチャンは外せません!
皆さんもぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

しかし今回のベトナム旅。
ダナンに行けなかったのは唯一の心残りですね。
ダナンには大学時代の友人だったベトナム人が住んでいます。
ダナンの夜景は綺麗だよといつも写真を見せてもらっていました。
いつか行きたいなー。

ベトナムは日本からも近いのでまたいつかチャレンジしよう、そんな事を考えながら今回の旅路も終わりとなりました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ  さん】

ベトナムはホーチミンへ行ったことがあります。
ニャチャンも楽しそうですね!
ベトナムはとにかくごはんがおいしかったので、私もぜひ海鮮を食べにいきたいです。

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!