みんなの旅話~ほっこりアルバム~

娘との台湾旅行

2017/03/14 投稿

 

初めて海外旅行。
前から行きたかったジブリの「千と千尋の神隠し」の舞台となった九扮。
赤い提灯が灯りはじめ、辺りがだんだん闇につつまれた光景は、まるでジブリの映画のなかにいるようでした。

とても美しく幻想的な世界に釘づけにされてしまい、しばらく立ちすくんで見入ってしまいました。
台湾の家庭料理を食べながらの景色はきれいだった・・・。

台北は思っていた以上に治安が良く、屋台のラーメンやフルーツは日本で食べるより安くて美味しかったです。
特にマンゴージュースは格別でした。

娘と二人ではあれもこれも食べつくして大満足。
二日続けて屋台を満喫しました。

また来ようね。と約束して、娘との楽しい旅でした。

コメントボタン

旅トクアドバイス

台湾の屋台は量が日本の食事の量と比べて一人前が多いのでたくさんの種類を食べるためにはシェアした方がいいと思います。味はかなりの薄味です。その分素材の味が味わえてたくさん食べても胃がもたれませんでした。フルーツも1パック買うより3パックの方が安くしてくれます。 台湾のスイーツは日本のスイーツより甘いです。ジュースも甘さの加減をしてくれます。微糖でもかなり甘かったです。フルーツティーが美味しく、甘い紅茶の中に生のフルーツが入っている飲み物が気に入りました。是非飲んでほしいです。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

娘さんと初めての海外旅行、素敵ですね!!
旅先の家庭料理を娘さんと堪能しながら見る景色、これはもう格別だろうなと思いました(*^^*)

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!