みんなの旅話~ほっこりアルバム~

何とか行けたカンプノウスタジアム

フェムトさん

2019/01/28 投稿

 

今までの15カ国以上旅行してきましたがヨーロッパは行ったことがありませんでした。
理由はいつか結婚したときにヨーロッパに新婚旅行で行きたいと考えていたからです。
そう思っているうちに行きたい旅先もなくなってきてしまい結婚を待たずに今年友人と行くことにしました。
海外旅行も1週間くらいが体力的に限界かなと思い2カ国に絞ることに。

1カ国はサッカー好きなら1度は行ってみたいカンプノウスタジアムでのバルセロナの試合。
あと1カ国は友人の希望のパリにしました。
カンプノウスタジアムに関してはLINEのアイコンにするくらいいつか必ず行きたいと考えていました。

出発当日はいろんなトラブルあり疲労困憊でしたがなんとかバルセロナのホテルに着きました。
1日目はホテルで寝るだけでした。
サグラダ・ファミリアやランブラス通りでパエリアを満喫した2日目。
いよいよ3日目は念願のカンプノウスタジアム、、、。心踊ってましたが一緒に行った友人が時差ボケなどの影響でダウン。
ホテルで休養することに、、。

ホテルマンに聞くと歩いて15分くらいと言われたため地図を片手に歩きました。
どう考えても30分以上はかかりました。
ただその疲労も吹っ飛ぶほどのカンプノウスタジアムの熱気!興奮が止まりませんでした。
英語の出来るスタッフがいないため座席にたどり着くのにかなり時間を要しました。

席につきピッチを見るとスアレスやメッシや乾選手が、、、。
しかもピッチから客席が近すぎる。日本のスタジアムとか違いました。
正直リアルなプレーは日本でみる試合と比べ凄いとは感じませんでしたがスタジアムの雰囲気は最高で90分あっという間に終わりました。

帰りはタクシーで帰ろうとしましたが当然なかなか乗れず結局歩いてホテルに帰ることにしました。
ホテルでは体調不良の友人を気遣いつつその日は就寝しました。
長年の夢が叶い遠路はるばるバルセロナまで来たかいがあったとニヤニヤしながら眠りにつくことができました。

バルセロナに行って感じたことは英語を話せる人が観光地としては圧倒的に少ない印象です。
スマホで翻訳しながらなんとかコミュニケーションをとっていました。
あとは食事があまり美味しくなかったかなぁ。パエリアは美味しかったけどスーパーなどで買ったサンドウィッチは激まずでした。

そのあとはパリに移動し凱旋門やエッフェル塔やシャンゼリゼ通りなど主な観光地を回りました。
パリはバルセロナと違って水道水が臭くなく飲めました。
あと日本人が多く街中に日本語が飛び交っているため安心感のある街でした。
正直、バルセロナではトラブル続きでしたけどパリでは安心して旅行をエンジョイすることができました。
念願のカンプノウスタジアムに行けて大満足なヨーロッパ旅行でした。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

熱気がつたわってくるお写真ですね!
これは興奮しそう!生メッシもすごいです!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!