みんなの旅話~ほっこりアルバム~

真夏のクリスマス

mommさん

2019/03/04 投稿

 

クリスマスの時期にオーストラリアに行ってきました!
寒い日本から脱出して、水着で海に入りながら過ごす暑いクリスマスが新鮮で楽しかったです!!
クリスマスイブはグリーン島のホテルに宿泊し、何もせず泳いでお酒飲んで食べて夕日見たり散歩したり...
夕方からはサービスでビールなどがもらえるので、飲みながらビーチで過ごしたりと、とにかくゆっくりしました。

日中は観光客が押し寄せてくるので、グリーン島から出てポンツーンに行ってダイビングをしたりして過ごしました。
たくさんの魚がおり、グレートバリアリーフの美しさに感動しました!!
サンゴ礁も美しく、時間を忘れて泳いでしまいました。
またグリーン島にはビーチがいくつかあるのですが、船着き場の方ではなく奥の方のビーチが綺麗なので行かれる方はそちらに行ってみてください。

食べるものはほぼ売っていないので、ケアンズで購入して持っていくほうが賢いかと思います!!
私たちは何も持って行かなかったので、朝ごはんにカップラーメンを食べました...。(笑)
クリスマスにはケアンズに戻ってきたのですが、クリスマスはほとんどのお店がお休みになってしまうそうで、買い物も観光も何もすることが無くなり、ご飯を食べるところを探すのも苦労して大変な思いをしましたが...。

あとクリスマスを過ぎても、ずっとクリスマスツリーがあるのにも驚きました!
ケアンズは観光するところもたくさんあるので、ツアーや何かに申し込まれるといいと思います。
また、交通事情も日本と同じ右ハンドル左側通行なので運転しやすそうでした。
日本車も多かったように感じます。
ただスピードは速かったので、運転される方は気を付けた方が良いかと思います。

オーストラリアの方は陽気で優しい方ばかりで、たくさん話しかけてくださり滞在中は楽しく過ごせました。
カフェも多く、コーヒー好きなのでおいしいコーヒーをたくさん飲めて最高でした!
最終日に食べたカフェのカフェラテとパニーニは美味しすぎて忘れられない味です。
またコアラやカンガルー、エミューなどのお肉も食べれるので、旅の思い出づくりにはぴったりです。
味は...ご想像におまかせします...。

ケアンズはゆったりしていて、買い物するところも何もなかったですが、仕事を忘れてゆっくりできました。
オーストラリアは気候もとても良かったですし、子供も楽しめそうな観光もたくさんあるので、また子供を連れて遊びに行きたいなと思いました。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!