みんなの旅話~ほっこりアルバム~

初めての親孝行?ハワイ旅

あんしんぱぱさん

2019/03/01 投稿

 

昨年(2018年)の8月に海外旅行に行ったことのない母(とその再婚相手)を連れて、ハワイのオアフ島に家族旅行に行きました。
私は2回目で妻は3回目、3歳の長女は2回目で、1歳の次女は初めてのハワイでした。
ちなみに、次女は、前回のハワイでの家族旅行で授かったこともあり、オアフ島のコオリナにちなんだ名前(きらきらネームではない)をつけていて、私たち家族にとって、ハワイはとても縁深い場所です。

最初の3日間はワイキキに宿泊し、後半の3日間はコオリナにあるアウラニディズニーに前回に引き続き宿泊しました。
ワイキキ滞在中、どうしても母が行ってみたいと話していた、サンドバーに行きました。
母がとても船酔いしやすいこともあり、ボートをチャーターしたので、家族だけでのんびりすごすことができました。

ここで生まれてから初めて海に入った次女は最初緊張していましたが、時間がたつにつれて、とても楽しそうにしていました。
むしろ泳ぎが苦手な長女よりリラックスしている様子でした。
母も孫2人と遊んだり、シュノーケルをしたり念願のサンドバーに大満足している様子でした。

母は私と弟が小さいころから、女手一つで子育てをしていたこともあり、これが初めての海外旅行でした。
あまり贅沢もしたことのない母でしたので、感謝の気持ちを込めて何か特別な体験をプレゼントできればと考えていたのですが、思った以上に喜んでくれて本当に良かったです。
ワイキキでは、ショッピングを楽しみ、母から子供たちへのプレゼントもあり、家族全員笑顔の絶えない滞在でした。

旅行の後半はコオリナのアウラニディズニーに滞在しました。
プールやビーチを中心としたリゾートで、あちこちでイベントが行われているリゾートで、母はその規模に驚いているようでした。
こちらのリゾートは日本のディズニーに比べて、圧倒的にキャラクターたちとの距離が近く、また、ワイキキに比べると落ち着いていて、とてもお気に入りの場所です。
特に気に入っているサービスは、リゾートのカメラマンがいたるところにいて、自分たちのカメラではもちろん、カメラマンが持っているカメラで撮影してもらったデータを購入することもできます。
滞在中、ハワイでバカンスを楽しんでいるミッキーをはじめとしたディズニーキャラクターと一緒にいっぱい写真を撮り、100枚以上のデータを購入し、母にプレゼントしたところとても喜んでいました。

二回目の滞在の長女は2年のうちにできることもいっぱい増えていて、普段の生活の中では気づかない子供の成長を感じることができました。
こういう部分が同じところに旅行に行く醍醐味であり、好きなところです。
もちろん1歳の次女もいつもテレビや本で見ていたミッキーたちと間近で触れ合えて大喜び。
母をはじめ、家族全員に思っていた以上に喜んでもらえてとてもいい旅行でした。

コメントボタン

旅トクアドバイス

ハワイのサンドバーは潮見表を見ていった方がいいです。 当日はだいぶ潮が高くてあまりサンドバーという感じがしませんでした。

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

お子様のお名前のことも、お母様との想い出のことも...あんしんぱぱさんファミリーは素敵だなと感じました(*^^*)
家族でほっこり旅、いいですね!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!