みんなの旅話~ほっこりアルバム~

セブ島

たびびさん

2019/08/28 投稿

 

海外旅行好きの友人に紹介されて、今回初めてドルユーロさんを利用させていただきました。
子連れでの海外で、ただでさえ不安なことが多かったのですが、ドルユーロさんで事前に両替を済ませておけたおかげで、比較的スムーズにいきました。
当日は予想外のことでバタバタしがちですが、空港での両替、というのを事前にすませておけるというのは(しかも空港より良いレートで)とても助かります。

今回の旅行は、飛行時間が短い、リゾート地、物価が安い、の3点を重視して、フィリピンのセブ島に行きました。
現地はかなり暑かったのですが、非日常の生活がおくれて、とてもリフレッシュできました。
リゾートエリアのホテルだったので、ホテル内ではプールにアクティビティにレストランに、とリゾートを満喫できましたし、一歩外に出たらリゾートとは真逆のアジア特有の街並みも楽しめました。 普段、日本で不自由なく生活している子供達も、街中を歩いていて、色々と感じることがあったようです。

現地の方々は皆さん、フレンドリーで子供達にも優しく笑顔で接してくださり、ありがたかったです。
日本では「静かにしなさい」「喧嘩しないの」「ウロチョロしない!」などと怒ってばかりの親なのですが、そんな現地の方々の暖かい雰囲気に甘えて、叱るのは最低限で済んだ気がします。
こんなのびのびした環境で子育てするのも素敵だな、と少し思いました。

昼間は思いっきり遊んで真っ黒に日焼けし、夜はぐっすり。
心配していた治安は女性の独り歩きや、夜はさすがにホテル外に出るのはちょっと怖いな、と思いましたが、それ以外は特に心配する必要はなさそうでした。
幸い、家族全員体調を崩すことなく、帰国の途につきました。

あと、事前に日本で現地で使えるプリペイドsimを買って持っていったのですが、これは大正解。
到着後、simを入れ替えて、すぐに使えるようになりました。
ホテルのwifiだけだとエリアが狭いし、モバイルwifiは場合によっては人数分必要になってしまいます。
うちは夫婦別行動した時にお互いすぐ連絡とれるようにしたかったので、simカードにしました。
モバイルwifiより安いですし、日本に比べたら電波はいづれにしても弱くて安定しないのですが、LINE程度であれば問題なくやりとりできたので、すごく助かりました。
本当にこれはおススメです。

帰りの飛行機が少し遅れて、ちょっと疲れて帰国したのですが、わざわざ空港で余った紙幣を換金する必要がなく、後日、再びドルユーロさんで円に換金できるので、帰国日当日空港でバタバタする必要がなかっただけでも本当にありがたかったです。
また、海外に行く際には是非利用します。 欲を言えば、通貨の種類を増やして欲しいのと、送料無料になる金額を下げてもらえるともっとありがたいです。 よろしくお願いします。

コメントボタン

旅トクアドバイス

 

【 広報チーム さいとぅ さん】

こちらこそお役に立てて光栄ですm(__)m
現地での便利情報も教えてくださってありがとうございます!

写真一覧をみる ≫

●コメント

コメントはどなたでも投稿いただけます。お気軽にコメントしてください!